後編

階段を上り自分の部屋に入る。

ゲームでもしようかなと思っていたのにやる気がなくなった。

布団に入って思い出すのは母の顔。


いつも怒られてばかりだったからか初めて見た母の泣き顔。


いつも迷惑かけてたからか初めて見た父の微笑み。


考えれば考える程思いが止まらない。

そんなことを考えて居たらいつの間にか寝てしまった。


寝る直前、目の前が滲んだのは無視した。




それからだったと思う。

受験勉強に本腰をいれたのは。

嫌って勉強なんてしたくなかった反動で

いつも頭を悩ませた。

それでも前見たいに諦める事はなかった。

そのお陰か高校受験に無事合格。


その時の親の顔が泣いていた時

嬉しさのあまり抱きしめられた時

久々に暖かさを感じた。


高校入学式。

終わってからの帰り道。通りに花屋を見つけた。






両親へ

まず一言を。

今までごめんね

迷惑ばかりかけてゴメン。

書きたい事がたくさんあったのに何もかけないや。

それでさ。高校の帰り道に花屋があったんだ。

その花屋にある薔薇があったんだ。

自分の思いを伝えるのは恥ずかしいから

薔薇と一緒に伝えるね。






そうして僕はリビングへ行く。

ドアを開けてそばにいる両親に薔薇を渡す。

自分が出きる最高の顔で

自分が今出きる全ての思いをのせて。





「ありがとう。父さん、母さん。僕は二人の間に生まれて幸せです。」


きっとこれは奇跡だから。



















青の薔薇の合言葉は夢叶うの他にもある

それは...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

親へ送る青の薔薇 ミコト @17832006

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ