予知の世界

結騎 了

#365日ショートショート 072

 神は思いつき、実行した。全人類が森羅万象と未来を自在に予知できるようになった。


 指名手配中の強盗犯は思った。「警察の追跡ルートを予知すれば絶対に逃げられる。でも、まてよ。それすら警察に予知されていたら」


 過労に悩むサラリーマンは思った。「上司の指示や指摘を予知すれば仕事が早く終わる。でも、まてよ。それすら上司に予知されていたら」


 不倫中の女性は思った。「夫の行動を予知すればバレることはないわ。でも、まてよ。それすら夫に予知されていたら」


 誰もが、考え、悩み、頭を捻り、いつもと変わらぬ日々を送った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

予知の世界 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ