6ぷるぷるぷるるんっ


「ちょっとちょっと中村氏ー。活動内容も聞かないで返事しちゃって大丈夫なの?」

 細野氏が不安げな声を上げる。

「なぁ、もう行こうぜー。腹減ったよ」

 うるさいデブ。

「中村君。仮入部の手続きしましょ。一緒に来てくれる?」

 まゆゆの、鈴を転がすような可愛らしい声。小生はひ弱な鶏ガラと見苦しいデブから顔を背けて振り返る。

「はい、分かりました。一緒に行きます」

「……よかった、中村君に会えて。中村君が白いシャツを着ててくれたから、わたしは今日、あなたに気付くことができたの」

 はにかむように笑うまゆゆ。ああ、天使だ。女ネ申だ(縦書きで読んでいる諸兄はそろそろ諦めていただきたい)。


 今日、白いシャツを着てきてよかった。

 帰宅したら、チェックのシャツはすべて廃棄しよう。これからの時代は白シャツだ。チェックみたいなダサい柄、金輪際着るもんか!

 この際、ジーパン……いやいや、デニムも新調した方がいいな。よし、今日はゲームなど放置して、バイトを探すか。


「じゃ、サークルまで案内するわ。今ね、テントを立てて実際の活動を体験してもらってるの。中村君も、体験してみて」

「体験……?」

「うん。ほら、あそこのテント」

 まゆゆが指差す方に、確かにテントがあった。ビニールの屋根に金属の足がついた、小学校行事などでお馴染みのアレだ。

 そのテントの前に、看板が出ている。看板に書いてあったサークル名を――小生は二度見した。

「カレーうどん同好会……『ホワイトシャツ』?」

 呆然と呟く小生の横で、まゆゆが今日一番の笑みを浮かべた。

「そう。カレーうどんを満喫するサークルよ! ただし……『白い服を着て』食べるの!」


 カレーうどん。そして、白い服を着ている小生……。

 何やら不穏なものが、脳内をグルグルと渦巻き始める。カレーうどん、白い服、白い服、カレーうどん……。

「そ、そんな……そんなことをしたら……」

 小生はテントとまゆゆを見比べて、わなわなとおののいた。

「中村氏! やめた方がいいよ。絶対、汁が飛びまくるって! カレーうどんに白い服なんて、アウト。アウト過ぎる!」

 悲痛な叫びとともに、細野氏が小生に体当たりしてきた。ひ弱な鳥ガラは、その衝撃で自らよろめく。


 続いて太田氏も、腹をぶるぶるふるわせながら言った。

「中村氏、考え直せ。白い服着てカレーうどん食うなんて、ちょっとおかしいぞ!」

「おかしくないわ!」

 まゆゆが、太いのと細いのに毅然と言い放った。それから、小生の方を振り向く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る