あとがき

「プラスチックのカラーバット持ったちっこい女子高生がドラゴンと戦うお話を書いてみよう」


 そう思い立って書いてみたのがこの「ゆっくりと歩こう」です。


 何でそんなことを思ったかと言いますと、ハリウッドの脚本術の本を見ていて、じゃあ、この方式を元に今の日本で書いたらどうなるんだろうと思ったのがきっかけだったりします。構成としてはオードソックスな英雄譚がベースです。


 時代としては2007年から2008年あたりの光景ですね。というのもこれを書き上げたのは実はそのあたりでして、当時はブログでアップしていました。

 

 4部構成の1作目として書いてはみたものの、その後、忙しくなったために書くのを諦めてしまいました。こうして引っ張り出してきて書いてみたということは、一応続きを書いてみようとは思っています。ただ、今感じている事と当時とはやはり環境も書きたいことも違ってきていますので、相当練り直しが必要です。特に技術面での発達がすさまじいですね。これ書いた当時はスマホなんて持っていませんでした。今回も改めて投稿するにあたり割と削ったり増やしたりした部分も多いです。


 今こうしている間も世界は目まぐるしく動いています。本当に時間の流れが早すぎますね。ゆっくりと歩きたいものです。


 こんな突拍子もないお話に、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。


 気楽にコメントしていってください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゆっくりと歩こう 夢蜻蛉 @yumekagerou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ