第3話 後

 早朝、青年達は少女が書いた地図を頼りに少女の家を目指して出発した。いつどんな獣が出るか分からない山の中を登っていく。

 数十分登った先に家が見えた。

 

「あれが私の家です!」


 見つけて嬉しかったのか家へ走り出す。


「危ないぞっ!」


 山の上から猪が物凄い速さで駆け降りて来た。速さを緩めず向かってくる猪が進む先に少女が立っている。すぐさま青年は猟銃を構え。

 稲妻のような銃声が響いたーーーー





 少女が目を覚ますと、そこは見慣れた暖炉やキッチンが目に入る。


「ここは………?」

「あなたの家よ」


 横たわる自分の傍に母が座っていた。母の顔を見て、安心する少女。そしてふと思い出した。


「あの人達は?」

「あの人達って青年達のことよね。彼らはあなたをここまで連れて来てくれたのよ」

「私、まだお礼も言えてないし、借りた服も返せてないわ」

「なら、今度お礼をしに青年達に会いに行きましょ」

「それに彼に言いたいこともあるの」


 青年に思いを馳せる少女。


 見事に二つの的を射抜いた青年であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

獣と恋 織宮 景 @orimiya-kei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説