第31話 Twitter

大学に入学し友達がチラホラできた頃。皆か、「Twitter」や「Facebook」に熱中していた。僕は興味がないので、「どの授業が楽単か!」しか興味がなく、しかなく「Facebook」に登録だけしておいた。


とある日、ある友人が


「森君のTwitterアカウント教えてよ」


言ってきた。


「Twitterやってないよ」


というと「嘘でしょ!?」とそこまで驚かなくてもいいのと思うくらいの表情をしていた。


「Twitter楽しいよ!俺なんてほら、1日100回以上は呟いてるもん」


とスマホを見せてきた。僕にとってはそっちの方が驚きだった。


(何をどうすれば100回以上呟けるんだよ……)


そう思いながらも


「どんな内容呟いているの?」


と尋ねると彼は自身のTwitterを見せてくれた。


「あぁ、トイレ行きたい」


「〇〇教授の講義クソ怠い」


「なんか今日は雨降りそう」


「エレベーター混みすぎwワロスw」


「右前方の子タイプ」


「今日は左足の爪先が痛い」


「靴紐が解けた」


「スマホなバッテリー残量がヤバスw」


そして彼はこのツイートを見せてくれた後にこう言った。


「いいね!がなかなかつかないんだよね」



どこに「いいね!」要素があるのやら……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たわわな愚痴 ばってんがー森 @maronchan3373

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ