第42話 蠢く影

「6024、辛くはないか?」

「うん……大丈夫、それより王室にいなくていいの?」

「俺の事はいいんだ」

「よくないよ、やることあるでしょ?」



6024はようやく動けるようになった身体をゆっくり起こした

自身の為とはいえ激しすぎて後が地味に辛かった

変な箇所があちらこちらと筋肉痛である



外で兵士の声がした


「おい!魔王様はこちらか!?」

「そうだが、どうした?」

「緊急事態だ、入れてくれ」

「今入るとお邪魔だぞ」

「もうどんな状態でも構わん、入るぞ」

「あっコラ!」


扉を開けて兵士が入る、そして膝をついて状況を述べた。



「急ぎお伝えしたいことがございまして、緊急事態につき失礼ながら入らせていただきました、マグシェルとラビリスが戦争を開始しました!」

「はぁぁぁぁぁ!?」

「ええと」

「どっちも仲が良くて大きな国で豊かなのに、戦争!?」

「それで両国が『向こうが襲ってくるから仕方なく』と主張しておりまして」



6024は困った顔をした、政治に関しては自分が足枷になってしまっている為だ。

本当は魔王としてすぐ空を飛んで解決しに行けた筈で

自分のせいで国を弱くしているのが、悔しかった。


「兵士を仲介として向かわせよう、両者向かってくるので仕方なくならば両者向かわなければ済む」

「それと先ほどからヘリウズ様の姿が見えません」

「何!?さがして……」


外へ出ようとする魔王を、新たに部屋へ入って来た人物が止めた。


「必要ありませんよ」

「6155!?」

「彼なら今、私の部屋で寝ていますので」


しばらく、時が止まった



「何時のまに、そういう関係に!?」

「誤解してるようなので言っておきますが、部屋で拷問について教えてただけです」

「え」

「止めてくれっていうまで続けるって言ったら、あの人強情なもので……まぁ今ちょっと動けません」


兵士長がどんな拷問したのか、魔王は怖くて聞けなかった


「そう、か」

「両国が戦争になってしまったと、それは確かな情報なのですね?」

「フリル姫からの手紙です!間違いないかと」


6024は首を傾げた、昔ゼルディンを止める為に一緒に旅した仲なのは一応知っている。

だが今まで会っていない、結婚式にすらこなかったのだ。

昔の仲間にしてはずいぶんと薄情なような気もしてもやもやとしていた。


「……フリルは魔族でな、ただ町の人々は怖がるので国にこれないんだ」

「どういう事?」

「羽をしまうことが出来ないし、角も生やしたまましまえない、その姿を人々は恐れる」

「だから来るなって言ったの?」

「来て欲しかったが、各国の王たちの事も考えるといく訳にいかないと」


その言葉は、何だか6024には親近感があった。

同じ王族で民の目などを考えると下手には動けないというのは自分も同じだと。


「会いたいな、その人」

「6024はフリルと話がしたいのか?」

「うん、だけどお姫様なら国を離れられないよね……ええと戦争になった国の姫様?」

「いいやフリルは『シグラル』という、二つの国とは近いが挟まれる事は無い箇所の姫でな」

「そっか、巻き込まれてる訳ではないんだね……うーん」

「どうした?」

「これただの推測だよ?ミナトの力が無い時を狙って何者かが動いたんじゃないかなって」

「実は私も王妃と同じ意見です、事件のタイミングが良すぎますので」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る