第4話 森原沙希という女

 ゴールデンウィークを間近に控えていた4月末。


 再会したことで、前に聞いて知っていた、森原のLINEに、俺は思いきってメッセージを送っていた。


「ゴールデンウイーク。どこかにツーリングに行こう」


 俺にとっては、一種の「憧れの人」だった森原との再会。気が浮き立たないはずがなかったし、付き合ってもいないから、「泊まり」でなくても、日帰りツーリングでも十分だった。


 要は、彼女と「同じ時間」を共有したい。


 それは、この年になって、久々にやってきた「恋」の気持ちの最熱を感じさせるものだった。

 何より彼女は、美人で、聡明で、スタイルもいい。


 そして、

「5月3日ならいいわよ」

 と、願ってもない返事が来たのだ。


 飛び上がるばかりに喜ぶ俺。やはりこの「恋」は本当だと思った。


 そして、ワクワクしながらも迎えた5月3日。その年は5月2日が土曜日、5月3日の「こどもの日」が日曜日。4日が振替休日。つまり2日~6日まで5連休という大型連休だった。欲を言えば、泊りがけが一番いいが、付き合ってもいないから、そこは妥協した。


 行き先は、伊豆半島に決まった。待ち合わせ場所は東京都三鷹市に住む俺と、埼玉県朝霞市に住む彼女が、共に行きやすい場所にした。


 圏央道の厚木PA。そこが待ち合わせ場所に決まった。

 俺の家からは高速で約50分。彼女の家からは1時間15分ほどだという。


 当日の天気は快晴で、春らしい、暖かな陽気に包まれた、絶好のツーリング日和だった。


 当然、テンションも上がる。

 俺は、早々と自宅(コンテナ)を出発し、中央道経由で、圏央道に入り、待ち合わせ時刻の午前8時よりも30分も早い7時30分には到着していた。


 当然、彼女のカタナの姿はまだない。


 喫煙所で、紫煙を燻らせながら、彼女を待つこと20分。

 旧型カタナのGSX1100Sが、伸びやかなエンジン音を響かせながら、PAの駐車場に入ってきた。


 旧型カタナは目立つし、ただでさえ人気がある。その上、長身の美人が乗っているのだ。彼女は目立って、注目を浴びていた。

 確か以前、聞いた話だと、身長は168センチはある。


 服装は、オシャレな赤茶色のジャケットに、茶色いチノパン姿。

 そんな彼女と一緒にツーリングに行けるというだけで、男なら誰しも舞い上がってしまうだろう。


「おはよう。早いね、山谷くん」

「ああ。おはよう」


 何気ない会話ですら、俺の心臓の鼓動は早くなる。

 ようやく訪れた、遅い「春」に、俺のテンションは朝から爆上がり状態だった。


 早速、俺が先導する形で、圏央道を走り、やがて海老名ジャンクションから東名高速道路に入り、途中休憩を挟みながら走ること2時間あまり。


 静岡県沼津市にやって来た。


 ここでは、漁港に併設された建物で、新鮮な魚が食べれる。まずは腹ごしらえをしようと思ったための計画だった。


 同時に彼女が、実は「魚好き」ということを知っていたのも計算のうちだった。


 2人で、歩き、食堂を選びながら、会話をしていると、まるでデートのようだったし、実に楽しいひと時だった。


 その食堂で。

「いやー。新型カタナは速いね」

 彼女の感想の第一声がそれだった。


「まあ、一応、148馬力はあるからね」

「マジで? 私のカタナは95馬力だよ」

 そう。そこは、新型カタナが唯一勝るところとも言える。


 逆に言うと、

「でも、タンク容量が12リットルしかないんだよね。頻繁な給油が面倒」

「12リットルは少ないね。私のカタナは20リットルはあるよ」

 タンク容量の少なさが一番のデメリットだった。


 魚料理とはいえ、ここでのオススメは、海鮮丼だという話を聞き、2人で海鮮丼を食べて感想を言い合う。

 もうそれだけで、テンションが上がるし、しかもこんな美人と一緒に食べて、ツーリングを楽しめるのだ。気分は最高だった。


 大体にして、バイク乗りはおっさんばかりだし、女はただでさえ少ないから、バイクに乗る若い女は、それだけでモテるのだが、彼女は中でもその「最上位」にいる。そんな彼女を連れているという優越感すらあった。


 ある意味、この時の俺は「一番幸せ」だったのかもしれない。

 夢が叶ったのだ。もっともまだ付き合ってすらいなかったから、関係性では大学時代とあまり変わらないが。


 その後、舞い上がっていた俺は、途中で給油を挟み、下道を走り、西伊豆スカイラインへ彼女を先導した。


 ここ西伊豆スカイラインは、なんと言っても無料で走れる上に、景色もいいし、交通量も、有名な伊豆スカイラインより少ない。


 これ以上ないほど快適なツーリングを楽しめる上に、後ろには旧型カタナに乗る美人がいる。


 2台のカタナは、恐らく目立っていただろう。もっとも、目立っていたのは、美人の彼女だけかもしれないが。


 ともかく、ここを走り抜け、そのまま南伊豆に向かい、昼頃には、下田市に到着。


 そこで昼食として、道の駅開国下田みなとで、有名なハンバーガーを食べた。

 実はそこで、彼女の「一端」を見てしまうことになる。


 俺がオススメと言って、食べたはずのハンバーガー。

 彼女は、「美味しい」とは言っていたが。


「何だか、大きくて食べづらいね」

「じゃあ、代わりに食べようか?」

 何の気なしに口から出ていたが、彼女は、


「いや、いいよ。食べる」

 と何故か頑なに断っていた。


 その時は、彼女がいいところの「お嬢様」っぽくて、庶民が食べるハンバーガーが苦手とか、女子にしては、確かに大きすぎて食べづらいのかも、あるいは俺が食べることで間接キスになるのを嫌がったか、くらいにしか思っていなかった。


 だが、この最初の「発端」が後々、重要になってくるとはこの時、思いもしなかった。


 午後は、そこから山側に入り、有名な伊豆スカイラインを通って、十国峠で休憩を挟み、夕方には箱根に着く。


 終始、舞い上がっていた俺にとって、途中の景色より、彼女と一緒にいることの方が印象に残ってしまった。


 芦ノ湖畔の駐車場で、タバコを吸っていると。

「山谷くん。タバコ、辞めないの?」

 俺から離れた位置で、彼女は少し表情を曇らせていた。


 そう言えば、昔から彼女は「タバコの煙」が苦手だと言っていたことを思い出していた。


 仕方がない。せめて彼女と一緒の時くらいは、タバコを辞めようと思うのだった。



 とにかく、この日は、目一杯2人でツーリングを楽しみ、晩飯には小田原厚木道路を降りた後に、ファミリーレストランで食事を摂り、途中で別れて、無事にツーリングは終わった。


 改めて、別れるのが惜しいと思ったし、帰路に一人で走りながら、改めて俺は、

(やっぱ可愛いなあ)

 と彼女のことを、1人の女として、魅力的に思い直して、それこそ惚れ直していたようなものだった。


 こうして、彼女との初ツーリングは終わったのだが、俺はまだ「森原沙希」の真実の姿を知らないのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る