推しの本を手に取っただけなのに

呂兎来 弥欷助(呂彪 弥欷助)

推しが描かれていたから即買いしただけなのに、どうしてこうなった

想像して下さい。


あなたには好きなゲーム、もしくは漫画の大好きな男キャラクターがいるとします。


推しカプもあります。NLです。

うれしいことにこのNLは、同人界では公式と言われるくらいのカップリングでした!


だが、しかーし!

そのゲーム 、もしくは漫画は、自分の周囲には好きと言う人がいません。



前提として、インターネットはまだ普及していません。


悲しいですね……。

はい、とっても悲しいです。


SNSで繋がれないので、文通くらいしか手立てがありません!



まぁ、そんなわけで。


あなたは 同人誌を求めて即売会に行きます。


しかし、そこでも推しのゲーム、もしくは漫画の同人本はあっても、推しがメインの同人誌には巡り会えませんでした。


ある日、コミケに行く機会が巡ってきました。

あなたは胸を弾ませながら広ーい会場を見て回ります。


推しのゲーム、もしくは漫画の同人誌に何冊も巡り会えて幸せです!

幸せを噛みしめて買い漁ります!


そして、ついに巡り会うのです!

推しが表紙に書いてある同人誌に!!!!!!!



そのとき、あなたならどうしますか?



買いますよね?


買いますよね!


買いますとも!!!!!!



はい、私は即買いしました。


そうです、即買いをしたんです。何を迷いましょうか!



さて、ここまで想像して頂けましたでしょうか?


はい、買ったあとは、どうなるでしょう?



そうですね、ウッキウッキですね。

めちゃくちゃ幸せです。脳内お花畑です。

家まで何があろうとニコニコです。


そうして、帰宅したワタクシ。


ウキウキしながら、部屋に籠って戦利品を取り出し、掲げるわけですよ。推しの表紙の一冊を!


……いや、正確には三冊くらいあったんですけどね。続編というか、シリーズというか。

はい、全冊買いました。



幸せを噛みしめながら、読み始めます。

イラストもとっても好みで、昇天しそうな勢いです。


けれど……。


この同人誌、何とBLだったんです……。



いや、けれど、推しが好みのイラストで描いてあるのですよ。

読み進めますよね?


読み進めたんです、ワタクシ。



まあ、何と言いますか……チューチューするわけです。

あんなこんなになるわけです。


当時のワタクシは思春期真っ只中でした!


あれ……私の推しのNLカプはどこ……な状態で……。


正直言えば、私の心はズタボロになりました!


ですが!

ストーリーが抜群でして!



で。

あーもう、いいね! と、泣いて受け止められるくらいのものでした。



その結果。


なんということでしょう。



私の推しは両刀使いの設定になりましたとさ。うっわ~、複雑な心境!



「二刀流」と聞いて、パッと浮かんだのがこの出来事でした。



……。


推しって、いいですよね。

愛の塊ですよね。


ちなみに、その推しは、ず~っと最推しです。揺るぎません。


元々推しのNLカプも、買った同人誌の影響を受けたBLカプも、どちらも大歓迎です!

他カプも受け止めます!


もう、私は、二次元の世界なら何とでも受け止められるような気がしています。




ここまでお付き合い下さり、誠にありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

推しの本を手に取っただけなのに 呂兎来 弥欷助(呂彪 弥欷助) @mikiske-n

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画