第3話 飲むカレー

「最近、私の回復の出番が少なくなってません?」


森の中、僕ら2人は採取。他のメンバーは分かれて依頼中。


「日中の活動量は変わらないけど。」

「夜の回復量が増えたのかな?暖かくリラックスする時間が…」


モリーは考え事をすると没頭してしまう。採取の手が止まりそうなので、話を切り上げた。

「良んじゃない?上手くいってるって事で。」


採取をしながら高山地帯を2人で歩く。

香辛料に使える実、ハーブも多くあって中々に捗っている。


「香りに辛み、薬効成分。」

「これだけの量と種類なら、新しいカレーに挑戦するとか?」


今日の食事当番は僕たちだ。その提案に僕はにっこり笑って応えた。


リーダーとミリー、もう1人の臨時加入メンバーは鉱山に入って依頼である鉱物を探している。


3人が依頼の鉱物が見つけたら、酒もアリの夜になる。その準備に色々と料理を作りたかった。


そしてその夜。

「これ、カレーか?」


「スーパーカレー」

「しゃびんしゃびん」


リーダーが言うように、トロけるようなルーはなく液体だ。スープと言った方が近い。色々な香辛料を使った特別性。


「野菜たっぷり乗せてどーぞ。」


今回加わったドン爺は、ドワーフらしく酒をもう飲んでいるが。食事もちゃんとするタイプらしい。


そして肉も焼いている。鉱山に入ってまで、肉を狩ってきていた。リーダーの肉男。


「煮込むと美味いんじゃ」

ドム爺の案だったか。


「少し焼いて、後は煮込んでくれミリー。」

「ハイハイ。」


仲良くやれているようで、成果も上々。


「依頼の物も見つけたし!」

「新しいメンバーに」

「旨い酒と飯に」


「新しいカレーにっ」

「ほどほどにね〜。」


「「「「「乾杯!」」」」」」


酒に口をつけ、食事を楽しんだ。まあまあ、満足のいく出来だった。


「しゃびしゃび飲めるカレー」

「回復スープカレー」

「飲む夜食カレー」


「酒と一緒に飲むカレーじゃな、もう一杯!」


どっちも、おかわりだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

万能飲み物、カレーは関係回復にも効果が煮込めます。 BBやっこ @BByakko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ