第18話凡人主婦が出した結論~ナウ~

熱くなりすぎない。女性はどうしても恋をするとその優先順位が上がって、相手に対してもいろいろ要求がでちゃうし、自分が相手の中で一番になりたいと思いがち。それを常に頭に入れた上で、舞い上がりすぎずタブーの範囲に食い込まないで付き合う。

多分、ミラクル事件を起こした男性は最終目標が一線を越えることではない。そうでなかったとしても、私自身がそう思うことで自分の行動を抑制できる。嘘かもしれないけど、二人で出掛けたときに見せる笑顔とか、私にしかできない気遣い・行動が嬉しいと言ってくれたことがあったので、そういうことを提供して相手を喜ばせたり、幸せな気持ちにしてあげるだけでもいいんだと思う。それだけで満足できなかったり、不満で関係を解消しようとされたならそこが今回の出来事の終演なのだと思う。

ただ、その条件としては自分がこれ以上に熱くなりすぎないことと、相手の要求に応じない毅然とした態度を貫くことであるのは間違いない。付き合う時間が長くなるにつれて熱くなったり、相手に思い入れが強くなって簡単に条件が崩れさってしまう可能性もある。そのときはまた、このエッセイの続編として、『続・変貌』を書き始めたいと思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変貌~凡人主婦の劇的ビフォー&アフター~ 生涯現役恋愛宣言☆ @sweet-tooth

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ