様々なリンク紹介

 結局2話を書いてしまった……明日に予約投稿してるのでよしなに!



おまけ。僕に執筆動機を与えたニュース。

https://youtu.be/-SuAZRRuSyM

僕が生で見たニュースです。僕も、背筋に走るものはありました。お急ぎの方は2:29から再生下さい。


 そしてこれたぶん表彰されると思う。機動の速さと、ショッキングさと、強い訴求力がある。日本ならたぶんとれる。英語で報道されたら世界報道の中でも評価される、ハズ。



これはなんかそれっぽかったので加えました。

https://youtu.be/ID8kaVIfAA8

させるリスニングの能が無く、聞き取れなかったですが、ヤバさだけは伝わりました。


追記:また、最近見た動画

https://youtu.be/qo-58zeyETQ

レゴでWW1(第一次)の塹壕戦を再現した作品になります。グロくはありませんが、このような戦闘が行われているかもしれない、と想像してみて下さい。


https://kakuyomu.jp/works/16816927859340179485

これも最近読んだ作品になります。特に「人を憎むということ」、の章を良く読んでみて欲しいです。

 他にも、

https://kakuyomu.jp/works/16816927860961005673/episodes/16816927861139943544

これ見れますかね? これも僕の見解です。特に上の方に申し上げた内容が。


更に追記

https://www.fnn.jp/articles/-/321660?display=full

 ロシア侵攻反対のデモがシブヤで行われた。日本人もちゃんと参加している、と書かれている。


https://mainichi.jp/articles/20220226/k00/00m/030/066000c

 ヨーロッパの日和見的態度への非難が見える。結局天然ガスは切れない。どうやらヨーロッパ諸国は「自分は手を出さないで傍観するいじめ」をしているかもしれない。


https://www.jiji.com/sp/article?k=2022022700301&g=int

国連がロシアをジェノサイド国家と断定。


https://youtu.be/4WyfifZcIM0

ウクライナの亡命者を受け入れるポーランドの様子


2/28追記

https://www.jiji.com/sp/article?k=2022022700366&g=int

希望なるか。交渉開始。一時休戦しか決められないが……


https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2202/24/news126.html

ロシアは宣戦布告をしたのか? 軍事侵攻というのは、今の国際社会では(というか日清戦争の前から)宣戦する書簡(公式文書)を発表しないとまずい気がするが。宣戦布告というのは、ケンカを始めるという意味が強いが、どちらかというと、戦争開始の公式文書。


https://president.jp/articles/-/55049?page=1

プレジデント誌だから信頼に値しないとも言っていいかもしれないが、この問題に関しての吐息様の発言と少し重なった。天然ガスを睨む。


https://news.yahoo.co.jp/articles/5cec6a52fc2755cdd4f5b588713f055f288ebe0e

ロシアの貿易排除(どれほど?)による日本経済への波及。swiftなど抜けないだろうという言葉は嘘だったよう。


3/1追記

https://gigazine.net/news/20220228-russia-restrict-twitter-facebook/

ロシア国内で情報統制始まる?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る