報われて下さい

今日も1日、お疲れ様でした。

早く呑んで寝て、若しくは遊んで倒れたいだろうけど

良ければ少しだけ

報われて下さい


いつも何事にもお疲れ様です。

他人ひとには言えぬ見えぬ苦労も

可視化されてる成績とか結果とかも

色々あっただろうけれど

本当にお疲れ様でした。


もしも今この瞬間に勉学若しくは仕事若しくはその他もろもろのことで

悩んでいるのならばその時間をほんの少し下さい

今は躓いていない自分だからこそ言いたいことがあります

本当にお疲れ様でした。


どんな結末がそこにあっても

良くも悪くも

貴方のこれまでが無くなる訳ではありません

その時まさに毎日は動いたんだ

良いことだけ脳に残して

悪いことは水に流して

なんて上手くできたら苦労はしねぇよ

だからせめて今だけでも楽になりたい


薄っぺらい言葉を並べますが

どうぞ自由にお取り下さい

どうぞ自由にお流し下さい

ではかせて頂きます


今日も本当に

お疲れ様でした

良く頑張りました

いっぱい頭使いました

嘘でも元気に過ごせました、ちゃんと反省できました

誰も言ってくれないから

自分で自分へ贈る言葉

烏滸がましくも自分が言います

本当にお疲れ様でした。


「泣く予定も失敗する予定もなかったけど

いきなり割り込まれて仕方なかったんです

だって相手は自分という超大手だから

逆らう訳には行かなかったんです

人生1回目なんです大目に見て」


そんな風に

とても自然に

言えたらどんなに爽快でしょう

きっと明日は病んでいる自分には大口過ぎるけど

元気で過ごせている今の内に

世界が自分一人だけになる前に

かせて頂きます


本当の本当に

お疲れ様でした

良く頑張りました

いっぱい身体からだ使いました

嘘でもサボらず過ごせました、ちゃんと一生懸命できました

誰も言ってくれないから

烏滸がましくも自分で言います

本当にお疲れ様でした。


明日も何とか過ごして

「お疲れ様でした。」と

言わせて下さい

もし良ければ

お待ちしております

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る