第3話 自称サバサバ系女

ここは竜宮高校1年C組。

何の変哲もない少しだけ頭の悪い地元の公立校だ。



「おはよーかぐや。」

『お』

「なににその挨拶。」

『人間、あいさつなら初めの言葉だけ言ったら通じる説してるとこ。』

「あそ。」



こちらのそっけない塩対応の子は梅村眠姫オーロラである。

この子がいるおかげで月姫かぐやの名前の存在感が薄れているといっても過言ではない。そう、月姫が不登校にならずに済んだのはこの子のおかげである。

ちなみに見た目は色黒の巻紙ロングお姉さん系ギャル。

しかし黒髪ストレート清楚系月姫よりははるかに秀才というギャップ。


惚れる。



そんなことはさておき、彼女らの趣味は愚痴である。

大事なことだからもう一度言う。愚痴である。









『ねえ梅(眠姫のあだ名)、、、、この世で一番許せない女の人種って何だと思う?』


「そーね、あざとい女子とか?」


『ふっ、、甘いな。ただあざといならまだ許してあげなくもないわ。けれどこの世にはもっとひどい奴らがいるのよ。』


「なに?」


『それはね、、、”自称サバサバ系女”よ!!!』


「自称サバサバ系女?なにそれ。」


『「わたしー、女って思われてないからぁ、ほんっとに弟みたいなもんだしぃ!」って言いながら人の男とるやつだよ。

あーあ、滅ばないかな。』


「そんなに?(笑)」


『いやだって考えてみ、例えば風の竹潤と共演した女優がいたとするでしょ?』


「うん。」


『番宣とかでその女優がアクリル板飛び越してまでボディータッチしようとして、よけられたとすんじゃん?したらその女優なんて言うと思う?

「私ちょっと人との距離が近くてぇ、、だから男とか女とか本当に関係なくて、、」って言うんだよ?!耐えられる?ねえ、無理でしょ!!!』


「無理だ。滅びろ。」


『でっしょ。だから言ってんの。』


「そういう女大体弟居る。」(偏見


『それ。そんで大体スポーツ万能で「私キラキラで漫画の主人公だからてへっ☆何しても許されるの。きゅるん。」って思ってる内心』(ド偏見


「てかそういうやつ見おぼえあるわ。」


『え、誰?』


「D組の槙坂さん。」


『あー宇佐木君追いかけまわしてたあの不思議アリスちゃんか。』


「あの子お茶会と評した合コン行きまくってるらしいし。」


『うわ、あれで行けるなら私誘えや。メンタルくるわー。』


「ほんと豆腐だな。」


『違いない。』



【完】


次回 #お洒落さんとつながりたい



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もしメンヘラなかぐや姫がいたら竹取物語は成立していなかった説 れもん @lemo_nn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ