第3話新しい島

㋡「おい、ケタロウ、島が見えてきたぞ。」

「ん、もう朝か。」

㋡「朝じゃない。真夏の2時だよ。あっつ。」

㋡「おいケタロウ、あそこに洞窟がある。あそこで休もう。」

「あ、そうだな。」

㋡「食料があるかもしれない。」

6時間後・・・・・・・・

㋡「な、何もない。」

「当たり前だろ。だって、あれサメクジラの口だもん。」

㋡「あーそうか納得・・・・・できるか―そういうのははやく言えーーーーーー。」

といいながら、コミロウは内心思った。

㋡「さっきの奴だろうな。」

「大丈夫。この花を置けば、口を開けるはず。」

㋡「開いてないじゃん。」

「言い忘れたけど、効果が出るの1億年後だねぇ。」

㋡「生きてないし。」

「ま、しょうがない。漫才の呼吸、壱の笑『なんでなんだよ』。」

㋡「ケタロウおまえスゲーな。でも、本当になんでなんだよ。」


                    ー大絶叫宝島に続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大爆笑宝島 @super119

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ