恋するミツバチ

 東急プラザ三階フロアを怜奈が早足で歩き回り、レトロなファッションショップの前で立ち止まると、金髪の天使が上を指差して上階へ急がせ、肩を並べてエスカレーターに乗って四階は素通りし、五階フロア無印良品カフェへ行き店内を覗き込む。


 マリアと話していた賢士の表情が曇り、窓ガラスに映る怜奈と天使の姿を横目で見て、iPhoneのメモアプリに書き込んだ画面をマリアに向ける。


[待ち合わせ場所を決めないか?]


 マリアは賢士のアイコンタクトで怜奈がカフェに現れたと気付き、スマホを手にしてメモアプリで返答を書き込む。


[藤が丘のジェノヴァでランチしよ。]

[了解した。僕が走り出したら、逆方向へ逃げろ。]


 怜奈が席に接近して来た時には二人とも笑顔を取り戻し、声を変えて早口で英会話を始めた。


「It's okay to be free as you feel love.」

(恋は感じたまま、自由でいいんだ。)

「Yes. I don't care about the past or the future.」

(そうね。過去も未来も関係ないわ。)


 怜奈は窓側の席でジェスチャーを交えて話す怪しいカップルを嗅ぎ回るが、確信が得られずに声を掛けられない。しかし天使が賢士とマリアの間に割って入り、息を吹きかけて賢士の付け髭を剥がし、マリアの赤毛を揺らしてカツラだと怜奈に教える。


「やっぱ、ケンジとマリアだ。そんな変装で私の目をごまかせると思ったの?なんで紹介した私たちから逃げるのよ」


 怜奈は頬を膨らませて怒り、両手を腰に当てて仁王立ちになったが、賢士とマリアは立ち塞がる怜奈を無視して、レシートを持って出口へ向かう。


「Well, let's go.」

(じゃー、行こうか。)

「Yes. I don't understand Japanese.」

(そうね。日本語、わからないよ。)


 怜奈はピッタリと二人の背後につき、貴子に電話して賢士とマリアを見つけたと報告したが、支払いを済ませた二人は左右に分かれ、怜奈はどっちを追うか迷う。


「貴子さん。ケンジとマリアを五階のカフェで発見しました。あっ、別々に逃げるつもりだ。私はケンジを追いかけます」


「Maria, wings of love.」

(マリア、恋の翼だ。)

「OK, Kenji. Let's fly around the flower garden like a bee.」

(OK、ケンジ。ミツバチみたいに花畑を飛び回ろう。)


 怜奈は飛ぶように逃げて行く賢士とマリアを見て「恋するミツバチかよ?」とボヤき、金髪の天使と一緒に賢士の背中を追いかけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る