最終話

 目が覚めたら、ゲージの中にいた。


「ごめんね。まだいろんな検査結果がわかっていないから、しばらくの間、きみは隔離するけれど、たとえどんな病気を持っていたとしても、あたしが責任持って育てるよ。もう、ひもじい思いはさせない」


 女の、やわらなかな声が心に響いた。ああ、助かったんだ。


「大丈夫だよ。これからは、ずっと一緒。そしてお友達だよ」


 女は一匹ずつぼくの目線にあわせて猫を紹介してくれた。


 とりあえず、ぼくはまだ嫌われていないらしい。


 気持ちを切り替えるのは難しいかもしれないけれど、この人となら、楽しくいられそうな気がした。


 そうしてぼくは、憧れのゼリーを口にしたのだった。


 それは、天にも昇る心地のおいしさで。


「すぐなじむから、大丈夫。これからもよろしくね」


 ニャーとひと鳴きした。ありがとう。その思いを込めて。


 おしまい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

野良猫日記 春川晴人 @haru-to

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ