ツンデレ美少女は人の心を読めるそうなので、心の中で『大好き』と叫んでみた。

優斗

第0話 プロローグ

「ねぇ、ちょっと前を失礼してもいいかしら? 」



 俺、新城廉斗しんじょうれんとがそう声を掛けられたのは、何の変哲もない10月の事だった。五月蝿くも静かでもない教室の扉の前に立っていれば、そこを通ろうとした同級生から声を掛けられた。



 廉斗に声を掛けた人物は、クラスでも完璧と名高い美少女だった。成績優秀、運動神経抜群、さらには気品ある性格として、クラスだけでなく学校中で有名だ。




「あ、悪い。邪魔だったな」

「謝る必要はないわよ。私が通りたかっただけだから」



 クールな対応をされながらも、大人しく道を開ける。まだ次の授業までの時間はあるが、早めに移動するらしい。そういう所が完璧と言われる所以なのだろうと思いながらも、それは口にしないで心にしまう。




「小南さん、相変わらず可愛いな」

「流石はクラスのマドンナだよな」



 小南結愛こなみゆうあという名前の彼女は、廉斗の周辺の男子からもそう言われる程に、整った顔立ちをしていた。小柄で華奢な体は女子らしさを感じさせ、綺麗に伸びたロングヘアーがとても似合っている。



 凛と通った鼻筋に、大きな瞳。高校生の割に幼さの残った顔は、大人びた振る舞いとのギャップがあり、それでいて他も完璧なのだから非の打ち所がない。




(今日も可愛いな、)



 周りに釣られずに胸の中でそう呟けば、それと同じタイミングで結愛は体をビクッと震わせた。




「あっ、貴方ねっ! 」

「えっ!? 俺!? 」

「そうよ! 新城くんよ! 」



 とっくに通り過ぎたと思った結愛は、振り返って廉斗の所まで戻ってきた。言葉を強くして、廉斗の目をジッと見つめる。ほんの少しだけ頬が赤らんで見えるのは、おそらく気のせいだろう。




「そっ、そういうのは本人の居ないところでやりなさいよ! 」

「そ、そういうのとは? 」

「えっ、それはその………言わせないで! 」

「す、すみません!!!! 」

「分かればいいの! 」



 嵐の如く寄ってきた結愛は、それだけ言えば勢いよく教室から出て行った。




「なんで俺だけ…」

「お前嫌われてんじゃね? 」

「廉斗ドンマイ! 」

「……変な励ましなら要らねぇから」



 周りからは変に茶化されるが、廉斗は別にそれでも良かった。何となくだけど、結愛が廉斗の事を嫌っているわけではないのは顔を見れば分かるから。



 

「……俺らもそろそろ移動するか」

「だな」



 こうして、廉斗達も彼女の後を追うように移動教室へと向かう。これは、そんな2人の日常の物語。









【あとがき】


・良いなと思っていただければ、コメントやレビュー等お願いします!気になる点がありましたら、遠慮なくお声かけください!



応援お願いします!!


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る