第5話 全ては いふ

 ――ピピピピピ

 スマートフォンの目覚ましが鳴り、澪は飛び起きた。

「……夢。そう、だよね。陸人くんが今更連絡くれるなんて、そんなことないよね」

 でも、あのメッセージを受け取ってから再会するまでの全てが夢だなんて。澪は朝から泣きたくなるような気持ちで目覚ましを切った。

 そして、もしかしたらを期待してメッセージアプリを立ち上げる。

「……ない、か」

 もしかしたら、そこにあのメッセージが送られて来ているのではないか。あれは夢ではないのではないか。澪のそんな淡い期待は裏切られ、表示されたのは仕事関係の事柄と友人とのやり取りだけだった。

 目が痛いと感じ、洗面所で鏡を見る。すると自分の目が泣き腫らしたように赤く腫れていた。どうやら夢を見ながら泣いていたらしい。

 どうりで、と肩を竦める。頬には涙が伝った跡があり、洗顔してようやく落とした。

(わたし、これだけ引きずってるんだ……。諦めれば良いのに、バカだよね)

 自分の馬鹿らしさにため息が出るが、新たに好きな人も出来ない以上、どうしようもない。叶えられもしない気持ちを胸に秘めたまま、蓋をしてしまうしかないのだ。

 澪は充血した目を同僚に指摘されないことを願いながら、仕事に行く支度を済ませた。

「……行ってきます」

 そう言って指で撫でるのは、あの時机に入っていたキャラクターのミニフィギュア。彼の友人が言った言葉を諦めながらも何処かで信じ、ずっと手元に置いている。手作りのお守り袋に入れ、鞄の定位置に収めた。

 澪は寂しげに目を伏せると、すぐにいつも通りの表情を作った。同僚の前では、真面目で泣かない中条澪でいなければならないから。

「いつか。……なんてね」

 全ては、もしもの話。澪はドアを開け、仕事に行くために飛び出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いふのはなし 長月そら葉 @so25r-a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ