あとがき

あとがき

 この度は拙作を最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 こちらは2018年9月30日に他サイトさんで公開した「月と双子と望遠鏡」のリメイク作品でした。


 小学生か中学生くらいの頃、「罪を犯した罰として猫の姿にされた異世界出身のふたりの青年が、現代社会で徳を積んで罪を償う」というストーリーを書いていたことがあります。その青年も、黒猫と白猫でした。

 ヤンチャで喧嘩っ早い黒猫と、冷静沈着で意地が悪い白猫。協力しなくちゃならないのにいつも喧嘩してるって設定でした。

 当時の設定を使いたいなあと思って改良した結果、全然違う話になってしまったのがこの作品です。クオンとシオンは仲良しですしね。

 元のストーリーに近いものも、改めて書きたいな。


 お気に入りの登場人物がいたら、教えてくださいね。余裕があったら、サイドストーリーの主人公として描くかもしれません。


 細心の注意は払っておりますが、明らかに伏線なのに拾い忘れている箇所や矛盾点等ありましたらご指摘いただければと思います。

 筆者の知識不足・力量不足で至らない点も多かったかと思いますが稚拙な文章に最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。


 植原 翠

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

記憶喪失の少年が、異世界でケモミミ双子と一緒に大賢者を捜す話 植原翠/『浅倉さん、怪異です!』発売 @sui-uehara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ