第3話 Where I am 2

 3:

 私は囚われている。今回の事で実感した。

 私は元々シックスと一緒に居たんだ。シックスと直に会って、懐かしさが、安心した心があった。私は記憶を失う前はシックスと一緒にいたんだ。

 そして私はソーサリーメテオというこの暗殺組織にさらわれて、ここにいる。私はここに囚われているのだ。

 ひなた時計に戻ってすぐに自室に戻り、それからずっと膝を抱えてうずくまって考え込んでいた。

 あれから、シックスはどうしたのだろうか? 本当に大丈夫だったのだろうか? 今どうしているんだろう? ひょっとしたら、あのソーサリーメテオのみんなと戦っているのだろうか? または私を取り戻すために計画を立てているのかもしれない。

 シックスがたった一人で、あんなに強いみんなと戦う。

 ……無理だ。

 誠一郎さんのあの強さ、暗殺者としての冷徹さと実力……麻人さんも凉平さんも、シュウジもみんなおそらく強い。 

 シックス。

 頭の中がシックスの事でいっぱいだった。

 呼びかけてくれた声、夢の中で出会った彼の顔。昼間に再会したシックス。あの時シックスと再会した時のあの安らいだ心。そしてあんなに必死に私を取り戻すために、誠一郎さんに挑んで……負けてしまった彼。

 シックス。

 私はシックスの事を心配している。

 貴方は今どうしているの? 大丈夫なの?

 シックスの事が、頭から離れない。

 ずっとぐるぐると回っている。考えがまとまらない。

 何十分、何時間そうしていたのだろうか?

 うずくまった体は硬くなっており、足膝腰が凝ってぎしぎしする。

 少なくとも長時間、すっとこのままの姿勢で考え込んでいたらしい。

 シックス……シックス。

 彼の名前を呼ぶと、落ち着く。心がほんの少しだけ安らぐ。

 シックス。

 私は……貴方に会いたい。


 すらりと部屋の引き戸が開いた。

 入ってきたのはシュウジだ。

「メシ……できたから、食べろ」

 黙ったままでいると、シュウジが中に入ってきて私の手を引っ張る。

「ほれ、食わねえと元気でないぞ」

 強めに腕を引かれ、立ち上がる。

 なすがままに、ひなた時計の店内へ連れられ、夕飯の置かれたカウンターのスツールに座った。 

 夕食の温かい匂い。だけど、食べる気がまったくしない。お腹は空いている、だけど食欲が湧いてこなかった。

 カウンターの中には麻人さん、私と少しはなれたスツールの席に凉平さん、対面のボックス席にシュウジがいた。

 誠一郎さんはいない。おそらく、昼間の出来事を防人さんと鈴音さんというリーダーへ報告に行っているのだろうか?

 静かに時が流れる。張り詰めた空気でいっぱいだった。

 私……

「わたし……」

 もう、限界だ。

 目が熱い、涙が出る。鼻が出てずるずるとすする。

 ぽろぽろとこぼれる涙を止められない。

「どうしたの?」

 麻人さんが優しい声で尋ねてくる。だけど――

「うわべだけで……うわべだけで優しくしないで下さい」

「おい」

 背後からシュウジが箸を止めて呼んでくる。

「なに言ってんだよ?」

「だって……だってみんな、本当は私の、私達の敵なんでしょ?」

 隣にいた凉平さんが、少しだけ気配の色を変えた。珍しく、黙ったまま真剣な顔をしている。

「私が居た場所から、私の本当の居場所から、私をさらって……何も覚えてない事をいい事に、うわべだけで優しく接して騙しているんですよね」

 ぬぐってもぬぐっても、涙がこぼれる。止まらない、止められない。

「私は本当だったら、どこかで両親がいたり兄弟がいたり、みんなみたいに友達や仲間がいて、普通に暮らしてたかもしれなくて、シックスはたった一人で私を助け出そうとして……私が居るはずだった場所をみんなが奪って、私をここにいさせてるんですよね?」

 しんと静まり返った店内。誰も答えない。

 誰からも答えは返ってこなかった。

「なんで、何で何も教えてくれないんですか? 私をさらったのなら、知ってるはずなんでしょ? 私が誰で、どこにいたのかも……みんな嘘ついてる、隠してる……それで優しくされたって、信用なんて出来ない!」

 スツールから降りる。そして店の出入り口へ――

「待て」

 シュウジが腕を掴んで引き止めてきた。

「離して!」

「どこに行く気だよ!」

「シックスのところ!」

「ダメだ!」

「どうしてよ!」

「行ったらダメだ!」

「離して! シックスのところへ行くの!」

 突然、頭の中から声が響いてきた。

『セブン!』

「シックス!」

 周囲を見渡す、店の外も探す。だがシックスの姿はどこにも無い。

 わたしの挙動を察してか、麻人さんと凉平さんが立ち上がった。

「どこにいるの! シックス!」

『君の悲しい気持ちが伝わってきたんだ。すぐに迎えに行く! 今すぐに君のところへ行くよ!』

「私も行く! シックス!」

 出入り口に手をかけてドアを開けようとするも、シュウジが腕を掴んで離さない。

「行くな!」

「行くの!」

「行ったらダメだ!」

 ぷつん、と私の中で何かが切れた。大声で叫ぶ。

「離してええええええええええ!」

 叫び声と共に、激しい突風――乱気流のような衝撃波が店内を駆け巡った。

 一番近くにいたシュウジが吹き飛び、麻人さんがとっさにカウンターの中に隠れ、凉平さんが身を低くして、散乱する店内の物から身を守った。

「あ……」

 これを、私がやったの?

 一瞬でひなた時計の店内がめちゃくちゃになっていた。

『セブン! 早く!』

 シックスの声にはっとなる。

「うん! 私、シックスのところへ行く!」

 飛び出すように店を出て、シックスの声が聞こえる方向へ走った。


 4:

 今なら分かる。

 シックスが、彼がどこにいるのかを感覚で探せる。

 ――こっちだ。

 夜の街中を走り回る。

 夢中になって走って、赤信号を無視したために車に轢かれそうになった。運転手がクラクションを鳴らして怒ってきたが、そんなの聞いてられない。

 走って、走って、夢中になって走った。

 着いた先は昼間に来た公園だった。まだ、シックスはここに居たんだ。中へ入る。

 昼間は緑一面だった芝生の絨毯が、数少ない街灯に照らされてほとんど真っ暗になっていた。

 だけど、確かに彼はそこにいた。

「シックス!」

「セブン!」

 やっと、やっと出会えた。

 シックスへ向かって走り、胸の中へ入ると、彼は私を優しく包み込んでくれた。

 温かくて、優しいぬくもり。

 私を抱きしめてくれる。

「セブン、会いたかった。こうしたかった」

「私も……私も会いたかった。シックス」

 抱き合っている中で、大声が響いてきた。

「那菜から離れろ!」

 振り向くと、シュウジが息を切らしてこちらに向いていた。

 シックスが私をかばうように、シュウジの前に立ちはだかる。

「セブンは返してもらう!」

「ふざけるな!」

 シュウジが飛び出すようにこちらへ走ってくる。

 シックスがシュウジへ手をかざし、衝撃波を放った。

 不可視の攻撃にもかかわらず、シュウジが異変を察知して素早く横に飛んだ。

 シックスが立て続けに衝撃波を放ち、シュウジを追い詰めようとする。

 だが、シュウジはまるで不可視の衝撃波が見えているかのように、左右にステップを踏みながら接近してくる。

「はっ!」

 シックスの眼前でシュウジが跳躍し、大降りの蹴りを放つ。

 それに対し、シックスはサイコキネシスで力場を発生させ、シュウジの飛び蹴りを弾いた。弾かれたシュウジが芝生の上に着地をすると同時に、まるで滑るような動作で移動する。シュウジが一瞬前までいた場所から爆発が起こった。

 シュウジが距離をとって、シックスと私を中心に円を描いて疾走する。

 それを追うように、シックスが立て続けに衝撃波を放った。

 シュウジが走りながら、両手を輝かせた。

 彼の両手から紫電が迸る。

 ――雷の能力者。

 まるで投げつけるかのように、シュウジが電撃をこちらへ放った。

 シックスがその電撃をサイコキネシスの壁で防ぐ。

 電撃の余波が飛び散り、私の耳元で弾けた。

 シックスが叫ぶ。

「セブンに当たったらどうする!」

「ちっ」

 シュウジが両手に放射していた紫電を解く。

 身を低くした姿勢で、まるで獣のような俊敏さで、さらに間合いを取りつつ動き回るシュウジ……やはり裏社会の暗殺組織ソーサリーメテオ。まだまだ少年のシュウジだとしても、その身のこなしでかなりの使い手だと分かる。

 目で追うのがやっとのような速さで間合いを詰め、目に見えない衝撃波を回避し、また距離をあけてはまた間合いに入ってくる。

 立て続けに放つシックスの衝撃波が当たらない。それほどまでにシュウジは素早かった。

 多分シックスは負ける。そんな不安がよぎった。

 そんな時、衝撃波の間を縫うように、シュウジがシックスへ急接近してきた。

 シュウジの片手には、紫電が迸っている。シックスへ直接電撃を叩き込む気だ。

 ――シックスが負ける!

「だめ!」

 気がつけば、私はシックスとシュウジの間に入っていた。

 シュウジがはっとなって突進の勢いを止めた。

 その隙を突いて、シックスが私の脇から手が伸ばす。

「くらえ!」

 シックスの衝撃波が、シュウジに直撃する。

 シュウジが放物線を描いて吹き飛び、芝生の上を転がった。

「この! この! このぉ!」

 倒れたシュウジへ、さらに追撃してシックスが衝撃波を叩き込む。

 芝生とその土が巻き上がり、その中でシュウジがなすすべなく何度も跳ね上がった。

 衝撃波を撃ち終えた頃、シュウジがぐしゃぐしゃになった地面に落ちて……動かなくなった。

 シックスが叫ぶ。

「とどめだ!」

「まって!」

 頭に血が上ったシックスの腕を抑えた。

「もういいよ、十分だよ」

「……セブン」

「もう行こう、私達の居た場所へ」

 私の声で落ち着いたのか、シックスが一度大きく呼吸をして口を開いた。

「ああ、そうだね。僕達の世界へ帰ろう」

「うん」

 シックスの手を取り、動かなくなったシュウジをそのままに、私達はその場を離れた。


 5:

 めらめらと燃え盛る炎の中。破壊の跡。

 四人で目標物を探していると、潰れた大型車の隙間から棺のような、金属で出来た箱を見つけた。

 見つけたのはシュウジだった。

「これか?」

 麻人も凉平も誠一郎もやってきて、箱の隙間を覗く。

「おい……これって」

 箱の中から、細い腕がだらりと垂れていた。

 誠一郎が静かな口調で言う。

「なるほど、目標が目標だ。ならば……それがこんな姿であってもおかしくはない」

 誠一郎がひしゃげた箱のふたを無理やりこじ開け、中を確認する。

 中に入っていたのは、十分に満たされた液体と、一人の少女だった。

「嘘だろ……」

 シュウジの声が震えた。

「処分、か」

 後ろにいた麻人がポツリと呟く。

「後味が悪いな」

 凉平が率直に述べる。

「……う」

 箱の中にいた少女がうめき声を上げた。

 なにを言っているのか小さくて聞き取れないが、最後の言葉だけはかろうじて聞き取れた。かすれそうな声で、うつろな瞳で、言ってくる。

「たす……け、て」

 沈黙。誰もが黙った。

 そんな中で、シュウジが身に着けていたマントを脱いで、

 少女の裸身をマントでくるめた。

 シュウジがポツリと呟く。

「……ふざけんな」


 6:

「ここだよ」

 シックスに案内されたのは、薄暗い部屋。

 部屋の隅には操作盤を備えた多くの機材が並んでいる。

 特に目立つのは、部屋の中に鎮座している大きな円筒形のカプセル。

「この中に入るんだ。服を脱いで」

「え?」

 いきなりの発言に、着ていたワンピースを両手で覆う。

「脱ぐの? 全部?」

 シックスが苦笑した。

「じゃあ、そのままでいいよ。それからこの呼吸器とこれを着けて」

 手を引かれてカプセルの中に入ると、シックスに言われるまま呼吸器と、頭部から肩までを覆う、ヘッドギアを大きくした機材を着せられる。

 頭が重い。

 シックスがカプセル内に私を残して出て行くと、彼は機材を操作し始めた。

 薄暗かった周囲が明滅し、私の入っているカプセルに発光した液体が流れてくる。

 初めは驚いたが、流れ込んでくる液体の感触に、何故か懐かしさが……覚えがあった。

 私はこれらを、この情況を知っている。

 カプセル内に十分に液体が満たされ、その中で私の体が浮いた。

 この浮遊感も覚えている。懐かしくて……安心する。

 心地良い感覚だった。

「やっと回収してきたか」

 部屋の中に入ってきた初老の男性。やや猫背になった姿に老人を思わせる動きだったが、まだ声は若さが残り、何より落ち窪んだ眼をしているにもかかわらず、どこかぎらついた、活気のような眼光を備えていた。

「はい」

 シックスが短く答える。

 男性がうむ、と唸って首を縦に振って、さらにシックスへ指示を出す。

「では溜まっているデータを更新する」

「分かりました……セブン、少しの間だけ眠ってて。そんなに長くはかからないから」

「え?」

 なにをするの? そう言いかけたとき。

 プスリ

 首に一度だけ鋭い痛みが走った。

「あ、あぁ……」

 急激な眠りに襲われる。意識があっという間に奪われていく。

 最後に、二人の言葉を聞き取る。

「次はお前だ、ナンバーシックス」

「はい」

 意識が完全に閉ざされた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る