0章の座談会

 この作品にネタバレも何もないよね?どうせプロットなし、細かい設定なし、そして壊れたPCへの壊れた悲しみが反転したノリとテンションで出来てるしさ。


 ネタバレ要素の対消滅って誰?あいつだけしか候補いないよ。語らなくても分かるよな。


 よし、章の終わりに座談会やろう!


 メタい内容を含みます嫌いな方は飛ばして下さい。




 今回のゲスト犠牲者は対消滅の最有力候補こと店長です!!


 チキチキ!!どんどんぱふぱふ!!



 エイル ねぇ、ねぇ、他のキャラは全員ネームドなのに一人だけ店長ってどんな気持ち?ねぇどんな気持ち?


 店長 うぜぇ、エイルちゃん紹介がおかいしいから、あと名前ちゃんとあるから!!


 エイル そりゃ人間ですものね。で名前は?


 店長 はっ、言えないだと!?


 エイル 覇家無 違墮吐はっいえな いだとさん?


 店長 やめてマジで!!家に帰る時間が無くて帰れない悲しみが深くなるからやめて(泣)しかも違法な仕事環境に堕ちて吐いてる!!


 エイル んー、漢字が気に入らないのでしょうか?波家内 打戸はっいえない だととかも良くない?


 店長 今度は家の中で波乗りしながら扉殴ってる変な奴になってる!!そこまでストレス溜まってるけども!


 エイル 我儘だなぁ、家に帰れないだけのバイト先のちょいキャラの店長には十分すぎる名前でしょ?


 店長 ちょいキャラ言うてる!!対消滅の最有力候補だったよな?


 エイル そうでした。忘れてました。本名は店 長みせ ながいさん?でしたか?


 店長 ファミレスの店長なの!役職だから!名前は違うから!!


 エイル そうですか、みせながいさんで仕事は店長、ありな気がしますね。どこのギャルゲーでしょうかね?さて名前イジりはこのくらいにして何か質問あります?


 店長 じゃあ、俺ってそもそも魔法使いなん?


 エイル さぁどうでしょう?気分とノリで決まります。


 店長 そんなことメタい事を言って大丈夫なん?


 エイル 大丈夫です。あらすじにも、上にも書いてます。あと設定やら作り込んだ世界の読みたかったらダンジョンマスター読んでね。ツンデレ王道なら、盾のおっさんとツンデレ花嫁もおすすめかな。盾は、短編ハッピーエンドだよ。


 店長 露骨に宣伝をするなよ。


 エイル 褒めてくれました?


 店長 褒めてないけど?


 エイル 今閃きました!!素晴らしい運命イベントです!!深夜のファミレスで魔法大戦しましょう。いやー四属性魔法使いと召喚獣使いの激戦です。グチャグチャに店内がなりますね♪


 店長 やめて、片付け誰がすると思ってるの?


 エイル ブラック企業だし、店長が独り作業と自腹?


 店長 ・・・エイルさんて作品を楽しく紹介出来て凄いやつですね。


 エイル やった♪ありがとうございました。でも楽しそうなので、店長が忘れて油断した頃にファミレスでバトルやりましょうね♪


 店長 クッソタレ!!なんでだよ!褒め損だよ!マジでやめて(泣)どんだけSなんだよ(マジ泣)


 エイル 仕方ないですね。自腹は許してあげましょう。魔法使い共の財布にたかりなさい。


 店長 高校生に払えんの?というかさ、エイルちゃんが払えば解決だよね?独り作業は確定?


 エイル なら恐い警備会社の社長令嬢がお友達になって百合百合し隊にいますよ?たぶんお金持ちだよ。黒塗り高級外車に、乗ったオジサンが作業に来るよ♪


 店長 なんでそうなる!?魔法使いを増やさないで!!あとマジで恐い人達!


 エイル 一般人には優しいかもですよ?


 店長 一般人って、その警備会社なんなの?それと、を除けてくれ。


 エイル そこは店長の請求テクで乗り切って下さいませ。


 店長 ファミレスの店長だから!!ネゴシエーターじゃないから!!


 エイル えっ?違うん?きっと出来ると信じてるよ。どっかの元女王様相手じゃないからさ。


 店長 あの斜め右上な元女王様の登場3月だけど大丈夫なん!?それにしてもあの人は無理だって、絞って絞ってカラカラになって最後は燃料にされる雑巾みたいになるから!それか暗殺される!


 エイル エコな雑巾の使い道ですね。とりあえず店長の大変な運命と名前が決まったところでお開きにしましょう。


 覇家無 違墮吐はっいえな いだと ノォーーーーー!!まだ交渉させてくれ!!


 エイル 交渉の余地はありません。そうそうもし、良い店長の名前が思い付けば教えて下さい。許可をいだければ採用します。(本当に本編で使います)


 店長 普通のいい名前お願いします。ギャグとか当て字とかやめて!!エイルちゃんと違って読者様の感性を信じてるからな。絶対だぞ!の名前を頼むm(_ _)m


 エイル そこまで言うと押すなよ!絶対に押すなよっていう押せと同じ方式なのでは?


 店長 …………やっちまたぜ。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る