第26話 カーク王子・ユウ王子とミーシャ 3/3 ~現在~

ごきげんよう。

今日もあなたのお顔を拝見することができて、とても嬉しいですわ。

・・・・あら、私ったら、つい・・・・

いえ。

本当に、私の拙い語りを聞いて下さること、感謝しておりますの。

いつもありがとうございます。

はっ・・・・そうでしたわね、両王子とミーシャのお話の続き、でしたわね。

それでは、早速・・・・


※※※※※※※※※※


「おっ、ここと、ここか・・・・うっ、キツイな」

「兄さんがんばれ。じゃ、次、僕ね。え~・・・・これ無理じゃない?!」

「ちょっ、早くしろよ、ユウ!俺もう、もたねぇ・・・・」

「そんな事言ったって・・・・わっ・・・・わわわっ!」

「おいちょっ・・・・ぐあっ!お前、ちょっとは避けろっ!」

「無理だよー、バランス取れなかったんだからっ!」


後ろから聞こえる、カークとユウの声。


「もう一回だ、ユウ!」

「望むところだよ、兄さんっ!」


この言葉に、ついにミーシャの堪忍袋の緒が切れた。


「うるさーいっ!掃除の時くらい他所で遊ばんかいっ!」

「えー、これまた畳んで持ってくの大変だし」

「そうだ、もう掃除なんてやめていいから、ミャーもやろうぜ!」

「ご冗談を。私は今仕事中です」


カークの言葉を無視して掃除を続けるミーシャに、カークは言った。


「ミャーも参加!これ、命令な?」

「はぁっ?!」

「出た!伝家の宝刀!という訳だから、ミャーも一緒にやろうね♪」


はい、これ置いて。はい、手洗って。はい、ここに座って。


呆然とするミーシャを、ユウは手早く誘導し、ゲームの前に座らせる。


(・・・・なんなの、このバカ兄弟は・・・・)


アホらしいとは思いつつも、第一王子の命令にそう簡単に背くわけにもいかず。

ミーシャは仕方なくゲームに参加することになった。


「これはだなぁ。ここに表示される指示に従って、指示通りの場所に手足を置くゲームだ」

「簡単そうだけど、とんでもなく難しいんだよ?面白いけどね!」


カークとユウが指し示した場所には、レジャーシートのようなシートが置かれていた。

そしてそのシートには、A~Zの文字が書かれた、大きな丸が散らばっている。

横に置かれた電子ボードを見ると。


【Bに、右手】

【Gに、左足】


というような指示が、一定の間隔をおいて表示されていた。


「じゃ、最初はミャーからね」

「・・・・はぁ」


とりあえず1回だけ参加すれば、この兄弟の気も済むだろうと、ミーシャは気乗りのしない顔で電子ボードに表示された指示を確認する。


【Zに、右足】


「ミャー、ここに右足置いて」

「・・・・はい」

「じゃ、次は俺な」


【Fに、左手】


「じゃ、次僕ね」


【Jに、左足】


「はい、次ミャーだよ」

「・・・・はぁ」


【Aに、左手】


「・・・・は?」


電子ボードの表示に、ミーシャは目を丸くした。

今、ミーシャの右足は【Z】に置かれている。

【A】の場所に左手を置くには、精一杯体を伸ばさなくてはならない。


「ね?意外と難しいでしょ?」

「いえ、それほどでも」


そう言って、ミーシャは精一杯体を伸ばし、【A】に左手を乗せる。


「いつまで強がっていられるかな?」


ニヤリと笑ったカークに、ミーシャの闘争心に火が付いた。



「ぎゃっ!ちょっ、どこ触ってんですかっ!」

「別に触ってねぇしっ!仕方ないだろ、届かないんだから!」

「ちょっと、僕にそんなに体重乗せないでよ!」

「失礼ですねっ!そんなに乗せてません!」

「じゃあなんでこんなに重いのさっ!」

「私が重いって仰るんですかっ?!」


3人の賑やかな叫び声が、ユウの私室の扉から廊下へと漏れ響き始めた頃。

ノックの音とともに聞こえたのは、メイド長の声。


「ユウ様、こちらにミーシャはおりますでしょうか」


とたん。


「どうしよ、怒られる・・・・わっわわわっ・・・・ぎゃあっ!」

「ちょっ、ミャーっ・・・・ぐぇっ」

「うっ・・・・お、重い・・・・早くどいてってば、2人ともっ!」


バランスを崩したミーシャにつられてカークもバランスを崩し、ユウの上に重なって崩れ落ちる。


「ユウ様?入りますよ?」


声と共に部屋へと入って来たメイド長は、その光景を目の当たりにすると・・・・


「ミーシャっ!何をやっているのですかっ!」

「ごっ、ごめんなさいっ!」


慌てて立ち上がり、メイド長に頭を下げるミーシャに、カークとユウは笑いながら立ち上がってメイド長に言った。


「怒らないでよ、俺がミャーに命令したんだ。俺たちと一緒に遊べって」

「ですが・・・・」

「今日は、僕たちがミャーと友達になった記念日なんだ。だから、ね?大目に見て?」


その言葉に。

ミーシャはハッとして2人の王子を見る。


(まさかこの人たち、だから私を・・・・)


「そうでしたわね。今日、でしたわね。かしこまりました。では、お邪魔でなければ、ミーシャをよろしくお願いいたします」


深々と頭を下げると、メイド長はミーシャに告げた。


「カーク様とユウ様にお茶を入れて差し上げなさい」

「は、はいっ!」

「あなたの分も、ね」

「・・・・え?」


ポカンとするミーシャの頭から三角巾をそっと取り外すと、メイド長は優しく微笑む。


「後でシェフからお菓子を分けていただいてきます。マイケル様とチェルシー様のお茶会用のお菓子が、余っていると聞きましたので。今日はもう、ゆっくりなさい」

「・・・・ありがとうございます!」


その後も、ティータイム休憩を挟んでゲームは続き、クタクタに疲れたミーシャはその夜、夢も見ずにぐっすりと眠ったのだった。



※※※※※※※※※※


両王子とミーシャは、このように今でもとっても仲がよろしいのです。

ですが、真面目に日々の仕事をこなしているミーシャを悪く言う人は、誰もいないのですよ。

両王子はたまに羽目を外し過ぎるところがおありになりますが、それを指摘できるのは、もしかしたらマイケル様の他にはミーシャくらいなものかもしれません。

あら、また長くなってしまいましたわね。

お疲れではございませんか?

今回は、ここまでにいたしましょう。

よろしければまた、いらしてくださいね。

それでは、ごきげんよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る