第11話「君の第一のファンより」


 ◇ ◇ ◇


 フレンダは呆然としながら、お湯を浴びていた。

 宿のシャワールームには湯船もあるのに、使わないのは貧乏性だろうか?

 まぁ彼女の境遇を考えれば、仕方無い話かもしれない。

 故郷での水は、貴重品なのだから。

「……」

 降り注ぐ温水で、フレンダの髪が肌にじっとりと貼り付く。

 それでも彼女の顔に浮かぶ感情は、不快感では無い。

 有るのは二つ。

 無重力感。そして僅かな恐怖。

「ライダーさん……」

 薄い唇から出た呟きは、ここ一週間共に過ごした男の名前だった。

 フレンダの父親を、故郷を、大した報酬も無しに救った恩人。

 下品な物言いが多く、軽薄な雰囲気を滲ませる遊び人。

 遊ぶ様に人を殺し、喧嘩の様に自分の家を壊した悪党。

「本当の貴方は……どれなんですか?」

 どれかなら良かった。

 分かり安い人なら、それなりの対応が取れる。

 だがリージアがフレンダを詰問した時の、あの熱には嘘偽りが感じられなかった。

 その熱がフレンダの胸に、今も夢という灯火を点している。

 だからこそフレンダはこの宿に着いた時に「お礼をして貰うから、シャワーを浴びてこい」と言われて言葉に窮した。

 フレンダは、取引を持ちかけた。

 リージアは、受けて約束を守った。

 それだけの話だが、フレンダは内心で僅かな失望を感じた。

 彼の事を災害の様な、超然とした存在だと思っていたからだ。

 それは盗賊という力を、圧倒的な暴力で打ち砕く姿に由来しており……こう思っていた。

 彼は英雄的颯爽さと精神的超越性を持つ、人とは違う存在なんだと。

「……嫌なのかな?」

 フレンダは自分の呟きが思いの外、嘘っぽく感じた事に驚く。

 下品な男が嫌いで、繊細且つ静かな絵画が好きな彼女にとって。

 胸の内を抉る様なこの想いは、生涯初めてだった。

「……お湯、勿体ない」

 キュッとシャワー室の蛇口を閉める音が、フレンダの背中を押す。

 その先の更衣室で、フレンダは身嗜みを整える。

 鏡に映る彼女の豊満な体は、運動を苦手としてるせいで少しだらしが無かった。

 年頃の娘よりも大きな胸は、張りが有ってツンと上を向いている。

 くびれや随所の華奢さに比べて、臀部も年頃の娘よりも大きい。

 彼女の肢体を見れば、誰もが熟した果実の様な甘い印象に囚われるだろう。

「あの……」

 フレンダがシャワー室から出て、リージアを呼ぶ。

 生娘であるフレンダは、作法なんて知らない。

 遊び人だろう、リージアに声をかけようとして……。

 シャワー室に行く前には在った、男の姿が消えている事に気づく。

 あるのは、サイドテーブル上の一枚の手紙。

 そして幾つかの袋だけだった。


 ◇ ◇ ◇


 よう、フレンダちゃん。シャワー浴びて体拭いたか?


 まぁ体を冷やすと悪いから、結論から言うぜ。


 俺は暫く、長い旅に出ないといけない。


 君はこの都市で、夢を叶えてくれ。


 本音を言えば、このまま攫っちまう事も考えたんだけどな。


 君みたいな可愛い娘ちゃんを、ライダーっていう男の世界で守るのは無理だ。


 可愛い娘ちゃんが、辛そうな顔してるのに楽しむのもな。


 だから君の名前が、世界の果てまで届いた時。


 君が夢を叶えた時に、戻って来ることにした。


 それまでに、君の為に俺を殴れる良い男を見つけておけよ。


 次は本当に攫っちまうからな?


 PS.この宿の女将さんは俺の知り合いだ。君を手伝ってくれるってよ。

 PSのPS.金貨袋は、一昨日の喫茶店の珈琲代だ。利子付けて返しとくぜ。



                         君の第一のファンより。



 ◇ ◇ ◇


 学府から出た俺は、ナナマキさんと共に砂漠を爆走している。

 普段なら寒さと暗闇を警戒して、夜間に出発する事は無いが……今日は別だ。

 昼間の内に何度も休憩していたお陰で、体力も有り余ってる。

 そんな訳で、夜中なのに肩で肌寒い風を切っている訳だ。まぁ気分は悪く無い。

 特に未練を振り切る為には。

 ……と言いたいが俺は未練タラタラだった。

「あぁ~~」

 溜息を吐いて、砂鯨のジャーキーを囓る。

 相変わらずの血と香辛料の味が、夜風も合さっていつもより味気なかった。

 大事に持っていた金貨袋が、腰から消えた事も関係あるだろう。

「勿体無ぇ事したなぁ」

「クココココッ!」

 ナナマキさんが顎を打ち鳴らし、俺を非難する。

 効率主義者である彼女は、女の為に金を使う俺の悪癖を酷く嫌っていた。

 長い付き合いだけあって、流石に喧嘩なんてしないが……半ば呆れている。

「そうは言ってもさぁ。宿屋での表情見た? 完全に身売りの表情だったぜ?」

「カカカ、カカカァ……」

「うんうん……俺、悲しい顔してる女の子に好き放題出来ねぇよぉ」

 やるなら笑顔で、きゃっきゃと好き放題したい。

 嫌がられるのは構わないけど、終わった後で悲しい顔されたら辛過ぎるわ。

「クココギュギュキキ……」

「えぇ!? いやそういう訳にも……俺がキツいわ」

「ギュキキ……」

「ナナマキさんはワイルドだなぁ」

 流石の効率主義者。ナナマキさんである。

 俺、嫌だよ? ナナマキさんが余所の怪獣に寝取られたら。トラウマになるわ。

 まぁ彼女からすれば、俺のガキを早く作れって事だろう。

「はぁ……童貞捨ててぇ~。これでもイケメンだと想うんだけど」

「ギャカカカカ……」

 ナナマキさんに慰められた俺は騎乗席に背中を預け、遠ざかる都市を振り返る。

 思い出すのは……やはりフレンダちゃんの表情だった。

 入学の受付には間に合せた。

 金も十年遊んで暮らせる額がある。

 お人好しなババアも紹介した。

 夢を叶える時間も場所も環境も出来た訳だ。

 ……達者に暮らせよ。


 お前を縛るモノは、もう何も無いんだから。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る