第2話「帰って来れたぜ? ラッキーガイ」


 ◇ ◇ ◇


「うわぁぁっ!」

 狩人野郎を助けてから、三時間後。

 辿り着いた狩人野郎の故郷は、岩山の頂上に有る寒村だった。

 折角、送り届けてやったのに出迎えは悲鳴である。

「ギチチァ……」

「フヘヘヘ、面白ぇ顔してやがる」

「後で皆に謝らねぇと……」

 普段はナナマキさんに乗ったまま、人里に近づいたりはしない。

 ただ今回は、狩人のおっさんが居る。

 俺は体液まみれの野郎を背負って、長距離なんて歩きたくはない。

「ほら、顔を出して事情を伝えてやれ」

「あぁ。おぉーい!、ワシだぁ!」

 狩人野郎が顔を出して、村人達に手を振った。

 見上げていた村人は、何事かと顔を見合わせる。

「おしっ。ナナマキさんを魔石化するから降りっぞ」

「お前ぇ、ワシに興味が無いだろ?」

「賢いじゃねぇか。なら俺の優しさが有限なのも、分かってるだろ?」

 狩人は溜息混じりに頷く。よし、降下準備だ。

 俺は狩人野郎を荷下ろしの同様に、縛ったままロープで地面に降ろした。

「アウチッ!」

 ぁっ、狩人野郎が股間強打した。態とじゃないから許してくれ。

 俺も座席から飛び降りる。衝撃で砂が舞い散り、足首周りを汚す。

 足元では狩人野郎は縛られたまま、未だに股間を抑えて悶えている。

 流石に同じ男として哀れに思ったので、ロープを解きながら手を差し伸べた。

「良かったじゃねぇか。帰って来れたぜ? ラッキーガイ」

「あぁ、ありがとよ」


 ◇ ◇ ◇


 村に入った俺達を待ってたのは、警戒の視線と狩人への心配の声だった。

 俺に絡んでくる馬鹿は居ない、拍子抜けだ。

 寒村では箔を付けようと、喧嘩を売ってくるアホも多い。

 年頃のガキなら尚更だが……どうも余裕がある村ではないらしい。

 狩人野郎はその後、診療所に連れてかれた。

 足に添え木でもされて、帰って来るだろう。アイツを待つ義理もない。

 俺は何か言いたげな中年野郎の案内で、宿屋へ向かう。

「ここか?」

「あぁ。マックスの娘が居るからな。寛いでくれ」

 狩人野郎の宿屋は家宅二つ分の大きさで、一階が居酒屋だった。

 僻地の村の居酒屋なら、妥当な大きさだ。

 俺は両開きの扉を開け、薄暗い室内に入る。

 内装も良くある、村の酒場だ。

 十字足のテーブルが十個、背もたれのない椅子が各四脚。

 カウンターには椅子が七脚。カウンターの奥には酒瓶が棚に並んでいる。

 床に嘔吐物が染みついてない程度には清潔だった。

「おぉい、フレンダ! オヤジさんが帰って来たぞっ」

「……お父さんが? 少し、待ってて」

 中年野郎の言葉に、上階から焦りの混ざる声が聞こえる。

 女の足音が降りてくる間に、室内を見渡すが繁盛している様子はない。

 扉には閉店を示すプレートがかけられている。

 店内は壁に飾られた絵画以外には何も飾りっ気がない。

 黒インクだけで描かれた絵画だ。

 内容は月、偶蹄型怪獣、ライダー、砂紋。

 月光の下を怪獣に乗ったライダーが、砂紋を作って進んでいる絵画だった。

 ……不思議だ。何故黒と白で砂漠だと分かるのか?

 何で太陽だと思わなかったのか。

「……あの」

「ん?」

 階段から降りてきた声に振り返る。

 第一印象は……例えるなら薄暗い場所に咲く、孤独な花。

 露出が最小限の薄生地服を纏い、砂漠では珍しい色白の肌がチラついている。

 肩まで伸びた髪色は濃い赤紫色で、瞳は前髪で隠れて見えない。

 それよりも一番重要な点がある。

 全体的に細身で、胸部の布地がテントを張っている。形がエロい。

 更には二十前半だろう年頃。青くなく熟してもいない……良い塩梅だ。

「叔父さん。お父さんは?……それに、その人は」

「マックスの奴、怪我しちまってな。診療所に担がれたよ」

「……ぇっ」

「あぁ、大丈夫さっ! 後遺症は残らない。この人が助けてくれたんだ」

 お前……狩人野郎の兄弟で、エロ可愛い娘ちゃんの叔父だったのか。

「良かった……あの、えっと」

 フレンダという娘の胸周りをガン見してると、相手は潤んだ瞳で見返してくる。

「気にしないでいーぜ。アンタの親父さんを助けたのは、礼目当てだから」

「ぇっ、その……でもウチにお金は」

「宿をやってるんだろ? 二日滞在させて貰うから、世話頼むぜ」

 狩人のおっさんと話は付いている。精々、気持ち良く過ごさせて貰おう。

 俺が話は終わったと荷物を下ろすと、中年野郎が話かけて来る。

「そうそうっ、村長が怪獣の肉を買い取りたいって言ってた」

「相場で良いぜ? 邪魔になるからな」

 というか部屋に行く前に、砂を落としたい。俺はマントに手をかけた。

 だがフレンダちゃんが見た目に合わない硬い指先で、裾をつまんだ。

「そ、外でっ、砂は落として……」

「あ? オーケー、オーケー。わぁったよ」

 宿泊するなら旅塵は落とさなきゃダメか。どうも人里の感覚を忘れてる。

 外に連れていかれ、フレンダちゃんに旅塵を叩き落とされる。

 中年野郎は「後は任せとけ」と言い残し、村の中心部へ去っていった。

「お湯とタオル……持っていくので。お好きなお部屋をお使い下さい」

「あいよ。俺の予備の服は洗濯しといてくれ」

「は……はいっ」

 改めて宿屋に入ろうとする。

 その背後でフレンダちゃんが豊満な体を、もじもじぷるんぷるんさせる。

 気が弱そうな彼女が、何か言いたい様だ。

「俺は寝てるから、飯は適当な時間で良い。代わりに酒を一本貰うぜ」

 バーカウンターの蒸留酒を一瓶取り、二階に続く階段を上る。

 人里に来るとドっと疲れが出るな。酒を飲んで寝たい。

「……あ、あのっ!」

「ん?」

 階段の途中で、フレンダちゃんに呼び止められた。

 彼女の赤紫髪が揺れ、宝石を思わせる青灰色の瞳が垣間見える。

「お父さん。助けてくれてっ……ありがとうござい、ます」

「……へっ」

 的外れな意見に、俺は呆れて笑ってしまう。

 お返しに酒を振って、背中越しに軽口を叩いた。

「後で体で払ってくれよ。それとも今払うかい?」

「ぅ?……え、ぇ……っ!?」

 フレンダちゃんの表情が、めまぐるしく変わった。

 言葉に疑問を持ち、次に意味を考え……最後に顔を真っ赤にして目を白黒させる。

 俺は可愛い百面相を見て、にへらっといやらしい笑みを浮かべる。

「可愛い顔を見せてくれた礼だ。お湯より先に、親父さんの所に行ってきな」

「ししっ、しつれいしますっ!」

 フレンダちゃんが顔を隠して、慌てて去って行く。

 俺は鼻を鳴らして自室を目指した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る