家電量販店のスマホケース売り場で関西の男子大学生がしそうな話

「どう?ええのあったか?」

「アッカン!ケースの種類多すぎやで!」

「最近は色んなメーカーが出してるからな」

「いっぱいあるくせにカラーバリエーション白か黒しかないのなんやねん。各メーカー24色くらい展開しろや!」

「いやクレパスちゃうんやから。それに黄土色とかあったらなんか嫌やろ」

「…おまえ育ち良かった?」

「なんやねん急に」

「クレヨンとか色鉛筆みたいなツッコミくると思たら『クレパスちゃうんやから』とか言い出すから」

「育ち関係ないわ。俺がよくクレパス使ってただけやろ」

「さよかー。あと黄土色はブラウンやろ。ブラウンならアリじゃね?」

「じゃあお前ブラウンのスマホケース買えよ」

「いや、買わんけど。俺基本透明のやつ買うし」

「今までの色のくだりなんやってん!もおええから、早よ決めてくれや」

「うーん、じゃあこのソフトケースでええわ。サンプルの揉み心地良かったし」

「スマホケースに揉み心地良さいらんやろ。そんな頻繁に外して揉むもんちゃうんやから」

「時々揉むて。あ、あとフィルムも買わなあかんな」

「すぐ隣にあるやん。…フィルムも種類多いなぁ」

「ガラスのやつとかあるで!すごいな。割れたら怖いやろこんなん」

「流石に落とした時破片飛び散るとかないやろ。防護シートなんやから」

「ホンマか?昔からオカンに『割れたガラス触ったら手ぇ切れるからアカンで!』って言われ続けてきたから、使うんに抵抗あるわぁ」

「さよか。じゃあフィルムのやつ買ったらええやん」

「でも新しい物にチャレンジする精神も大事やん?俺チャレンジング島出身やし」

「お前のことやから1ヶ月で逃亡したやろ」

「ブッブー。1週間でした!」

「オカンとチャレンジング島の仲間達に謝れお前は。通信教育の話はええから、早よ決めろや」

「じゃあこれにしよかな。このフィルムのやつ、揉み心地良さそうやし」

「せやな、じゃあそれ買ってこいよ」

「うーす」

「俺ゲームのとこおるわ」

「おっけー」


余談

「今日はスマホ買うの付き合ってくれてありがとな!おかげでええの買えたわー」

「お前が決めてる途中に『やっぱ俺、機械苦手やからラクチンフォンにしよかな』って言いだした時のやめとけ説得にかけた時間を、俺は忘れへん…」

「なんか知らんけど店員も買わす気マンマンやったからついー」

「あの店員もヤバかった。あいつの顔も忘れへん。そもそも酔って帰ってる時に自販機で缶コーヒー買って、缶と間違えてスマホをゴミ箱にぶち込むお前もヤバいけど」

「朝起きた時、缶の飲むところに充電ケーブル入ってるの見て小首かしげたのは言うまでもない」

「聞いた時腹よじれるくらい笑ったけどな」

「帰り道の自販機のゴミ箱全部調べたけど、運悪く全部回収されてて泣いたわ!」

「次からはバネ付きのストラップ付けとけよ。小学生の財布についてるアレな」

「せやな!じゃあ今から百均に買いに行くで!」

「…すまん、言っといてあれやけど、そんなん付けてるクソダサい奴の友達嫌やから。せめてカラビナみたいなんにしてくれ」

「しゃあなしやで!ほないこか」

「ん」


おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る