第33話 匂わせで炎上騒動!?

 俺と栞が別れたのは事実だ。

 それが噂として流されるのは分かる。

 だが、久羽先輩の続きの話が理解できない。


 俺とカザリちゃんが付き合っている?


 どこから派生した噂話なんだ。

 根も葉もない噂にも程がある。


「ど、どういうことですか?」

「私だって分からないけど、みんなそういう風潮になっているのよ、ほら」


 久羽先輩に見せられた視聴者の意見に目を通していく。

 そこには、文面と一緒に、様々な写真がピックアップされている。

 その写真は証拠写真とされて、そこから意見が書かれていた。


 文章だけだったら、みんな見向きもしなかったのかも知れない。だが、写真付きだと一気に説得力が増す。憶測が事実に変容するのだ。


「これは……」


 一番言及されていた写真は、二枚。

 一枚目は、最初に俺とカザリちゃんが会って食事をした時の写真。

 そして二枚目は、俺が指輪を外してカザリちゃんと会っている時だ。

 料理を映したつもりなんだろうが、グラスに俺の顔がバッチリ映っている。

 どちらも密会しているように映っている。


 特に、二枚目の指輪を外している写真は、相当の意見が書かれていた。


 動画内でもプライベートでもタクさんは、指輪を外さない。外したということは不仲になったということ。しかも二人きりで会っているように見えるが、それだけで浮気になるのではないかということ。などなど。


 俺達の動画のファンが書いているんだろう。

 かなり詳しいコメントを書かれている。


 それとはまた別だが、この一件をまとめたツイートは既に10万リツイート以上されている。

 それ以外のツイートも一万越えはざらにされている。

 登録者数10万人ShowTuberの炎上の域を超えている。


 昨日まで俺は知らなかったが、いきなりこんな騒ぎになるなんて思わなかった。急に拡散されているのに違和感がある。

 匂わせツイートをした訳じゃないだろうな。


 一つ、縦読みで、意見表面や誰誰と付き合ってますアピール。


 一つ、彼氏いないですアピールしている女性アイドルが、他の男性アイドルと同じ家具、同じ料理を写真にしてSNSに上げる。


 一つ、サッカー選手と付き合った影響か、今まで興味なかったはずのサッカーのツイートばかりになるとか。


 そういう匂わせっていうのが、ここ数年で急激に流行っている。


 だからこそ、カザリちゃんが、こういう結末になるように世論を誘導したんじゃないかって疑ってしまった。


「流石に、ないか」


 カザリちゃんにだってダメージがいくのだ。

 まさかそこまで考えなしにこんな暴挙に出るような馬鹿じゃないと信じたい。


「? どうしたの?」

「いいえ、ただ、そうですね……」


 独り言を久羽先輩に拾われてしまったから、即座に何か言おうとしたが思いつかなかった。

 正直、俺一人じゃこの炎上騒動を、どうにかできるとは思えない。

 俺はまだ社会にも出ていないただの大学生だ。

 親や大学にだってこの情報は行き渡るだろう。

 周囲の人間から見放されるし、今後の就職活動にも影響が出て、一生まともな職に就けないかも知れない。

 一生、ShowTubeで食っていくような覚悟なんて俺にはないのだ。


 心臓がバクバクいっている。

 汗も凄い。


 こうなったら、頼るしかない。


「関係者全員を集めて、今後の対応について作戦会議をするしかないですね」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る