3

第18話 朝シャンの乱入者(火野栞視点)

 朝からシャワーを浴びていた。

 たまに行う私の朝シャンに巧は苦言を呈すけど、いいこと尽くめだ。

 寝癖が直せるし、シャッキと意識が覚醒して行動できるし、気持ちいいし、身体を綺麗にできるし、そして、考え事に没頭できる。


 キュッと蛇口を閉めると、ボディーソープを身体に纏わせていく。


 椅子に座りながら、昨日の夜のことをじっくりと思い出す。

 昨日の夜、朧気ではあるが、水上とかいう子が、私の部屋を漁っていたような記憶がある。

 夢だったのだろうか。

 泥酔していたから昨日のことが夢だったのか、現実にあったことだったのか区別がつかない。


 まだ寝ていた水上さんを横目に部屋を調べたけど、特に荒らされた様子はなかった。

 盗られたものも何もなかったので、夢だったのかもしれないけど、妙な夢だった。


「――っう」


 頭が痛い。

 酔いがまだ完全に冷めていないし、昨日の記憶が曖昧な部分はあるけど、自分の口が滑ったことは覚えている。


「ああああああああああっ」


 声が響くと嫌なので、小声で悶絶する。


 パッド重ねてコスプレする宣言とか、初めてをする理想の場所とか。

 昨夜の言動は、もしも日本が銃社会だったら、即座に引き金を引いて脳漿をぶちまけるほどの恥辱の極みだった。


 でも、いいこともある。

 久羽先輩のお陰で、私達の仲は依然と比べて格段に修復された。

 朝、起きた時。


「おはよう」

「おはよう、あれ? それって」

「ああ、指輪? まあ付ける気分だから」


 という会話を繰り広げた。

 …………。

 …………………………。

 …………………………………………かっ。





 可愛すぎぃいいいいい。





 ぶっきらぼうに答えながらも、巧の照れた横顔を朝から見られて最高にハッピーな一日になりそうだった。

 格好いいと可愛いという相反する要素が共存しているのが、巧だ。

 昨日のことがあったから、指輪を付けてくれたのだ。

 もう、その指輪こそが、私達の婚約指輪でもいいぐらいだ。


 じっくりと距離を詰めていきたい。

 最近、ずっと寂しかったし、辛かった。

 今なら徐々に、溝も埋めて行ける気がする。

 ただその為には、二人きりになる必要がある。

 ここには、今、異物がいるのだ。


 その異物がノックもせずに、風呂場に入って来た。


「シオさん。お邪魔しまーす」

「え? あ? あれ?」


 思考がフリーズする。

 タオルでかろうじて前は隠れているけど、何で裸になって許可もなしに風呂場に入って来てるの?


「本当にお邪魔なんだけど、何で水上さんは入って来てるの?」

「え? でも、シャワー浴びてきていいかってタクさんに訊いたら、いいって、許可はもらいましたよ?」

「それはシャワーを浴びる許可をもらっただけで、私が浴びている時は入って来ていいとは巧も許可しないでしょ。そもそも、私が許可しないんだけど」

「何でですかあ。タクさんだって、光熱費と水道代がかかるから、朝シャンは嫌だって言ってしましたよ。節約するためには、二人一緒に入った方がいいんじゃないですか?」

「それは、浴槽のお湯を使った時で――っていうか、そんなことまであなたに喋ったの? 巧が」

「? はい」


 この子もこの子で、何考えているか分からないけど、巧も巧で何を考えているのか。

 ShowTubeは喋るのがメインの仕事だけど、だからといってお喋りになっていいことにはならない。


 私に対する愚痴を会ったばかりの女の子に話すなんて。

 やっぱり、この子と何かあったんじゃないんでしょうね。

 風呂から上がったら、早速問い詰めないと。


「せっかくですから、一緒にシャワー浴びましょう」

「ちょ、そっち、水だから!」


 何も話を聴かない水上さんは、シャワーの蛇口を開けるが、そっちはお湯じゃなくて水の方。

 しかも、全力で捻るし、シャワーヘッドの方向は、私にロックオンされていた。

 水が一気に私に降りかかる。


「きゃああああああああああ!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る