第11話 俺の好きなキャラのコスプレをする世界一可愛い後輩

 カザリちゃんと会うのは夕方から夜にかけてになった。

 講義の時間的にそこしかなかったのだ。

 別日にしようと思ったが、逆にカザリちゃんの予定と合わずに、今日になった。

 2人で会って、話すだけで、遊びに行くわけじゃない。

 夜なので、飲みに行くことになった。

 お洒落なバーにでも誘った方がいいかも知れないが、それだとデートだと勘違いされそうだったので、居酒屋を指定した。

 断れなかったので、飲みに行く予定の居酒屋の近くで待ち合わせしていたのだが、何やら男の人に絡まれていた。


「すいません、今一人ですか?」

「……え、ええ。待ち合わせしているんで、すぐにもう一人来ますけど」

「だったら、近くに安いお店があるんですけど、どうですか? 飲みに行くんでしたら、お酒も揃っているし、ここらじゃ人気なんですよ? 食べ物のメニューも豊富なんですけど、お姉さん、何か好きな食べ物とかあります?」

「え、えっと……」


 客引きの為のキャッチに捕まっていた。

 ここで待ち合わせしたのは失敗だったかも知れない。

 ここは居酒屋がたくさんある。

 一人でいたら、他にも大勢いるキャッチに話しかけられるのは必然だったか。


「すいません。別の場所で飲む予定なので」


 俺はカザリちゃんの腕を掴んで、俺の胸まで引き寄せる。


「ちょ、ちょっっと――」

「すいません」


 まだ追い縋ろうとしたキャッチの男の人を置いて、俺達は歩く。

 後ろを振り向いて追いかけていないことを確認すると腕を放す。


「ごめん」

「い、いいえ、格好よかったですっ!! サスタクですっ!! 改めて惚れ直しました!!」

「格好良かったっていうか……」


 俺のことよりも、カザリちゃんのことが気になった。

 会社帰りのような服装をしている。


「その格好どうしたの? なんでスーツ? それと、それ、カツラだよね?」


 青髪で前髪パッツン。

 それからカラコンをしていて、あと、レプリカの刀みたいなもの持っている。

 妙に似合ってはいるけど、キャッチよりも、警官に声を掛けられそうな物まで持っていますけど。

 よく職質されなかったね?


「ああ、これは、『呪物大戦』の『日輪ちゃん』のコスです。似合ってますか?」

「似合ってるけど……。言わなきゃ分からなかったかも」

「んー、やりました! 私、そんなに可愛いですか? 世界一可愛いですか?」

「あー、はいはい。世界一可愛いね」


 メインキャラじゃなくて、サブキャラのコスプレか。

 しかもスーツ姿だから、コスプレと分かりづらい。


 でも、可愛いな。

 『呪物大戦』っていう作品は、俺も好きで漫画原作もアニメも全部チェックしている。

 しかも全キャラの中で一番好きなキャラが『日輪ちゃん』なのだ。

 動画内でそのことを口にしたことがあるけど、たまたまか?

 チラッと言っただけで、ガッツリ漫画紹介したことないもんな。


 ――しかし。メイド姿で来られるよりかは百倍マシだけど、コスプレせずに来て欲しかったな。

 せめて、レプリカの刀は持ってこないで欲しかった。

 日常的にコスプレするくらい、コスプレ好きなんだな。


「キャッチに声をかけられるなんてツイてなかったね。いつからいたの?」

「……今、来たばかりですよ」


 そう言いながら自分で笑っていた。

 これはツッコミ待ちかな?


「聴いたようなセリフだね」

「嘘です。本当はタクさんとの飲みが楽しみ過ぎて二時間前からいました」

「……それも嘘でしょ」


 リアルな数字を出されると怖いんだけど。

 六時間とかだったら、流石に嘘かなってなるけど、二時間前からとか、重い女だったらあり得るような待ち時間を口にしないで欲しい。

 恐怖で震えそうだ。

 今日は春にしては、肌寒いというのに更に寒くなりそうだ。


「お、おい!?」


 カザリちゃんが、いきなり俺の手を握り締めてきた。


「寒かったので、温めてください」

「確かにちょっと手が冷たいな……」


 どれだけの時間かは分からないが、どうやら俺のことを待っていたのは確かなようだ。


「まっ、俺のせいで声かけられたし、冷たくなったみたいだけだから、店に行くまでは温めてやろうかな」

「やったー。タクさん、やっさしいー。本当は今日ずっと触って欲しいですけどね!」


 手を繋ぐだけで、本気で嬉しがっている姿は微笑ましい。

 居酒屋まで俺は手から伝わる彼女の体温を感じていた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る