第4話 なにわの子 その2


 チビ岡さんと遠足でお菓子をもらって以来、僕は彼女を意識してまうことになった。


「おはよーさん、童貞くん」

「あ、ああ。お、おはよう……チビ岡さん」


 下駄箱で挨拶するぐらいの仲だが、僕は確信していた。

 この前の遠足で、大事なおやつを僕だけにくれたという手ごたえ。

 イケる!

 小学校一年生で、僕はリア充になれる。


 罪深い男だ。

 単身、博多から来て、初めての女の子が、関西の人とはな……。


 だが、そんな思惑とは裏腹に、遠足からすでに半年以上経ったが、なにも進展なし。

 どうしてだ! チビ岡さんは、確実に落とせるはずだというのに。

 そうか、恥じらっているのだな。

 仕方あるまい。僕から告白するのがマナーというものか。


 そんな時、お父さんの転勤が決まった。

 今度はこれまた遠い名古屋という街らしい。

 

 僕は激しく憤りを感じた。

「お父さんのバカヤロー! せめてチビ岡さんと付き合ってから、引っ越しさせろや!」

 なんて心で叫ぶ。


 しかし、このままチビ岡さんと別れるのも辛いってもんだ。

 最後に告白だけはしておこう……そう決心したときは、既に冬。

 当時、学校に暖房なんてなく、めちゃくちゃ寒かった。

 だから、先生が「イスのうえに置く座布団を持ってきていいよ」と言ってくれ、みんないろんなキャラクターの座布団をのせている。


 僕は当時流行っていた国民的ギャグマンガ『お●っちゃまくん』を使用していた。

 それで、クラスではちょっとした人気者になれた。

 みんなが「ええな~ 童貞くんの座布団わ~」なんてほめてくれる。

 チビ岡さんも「可愛いなぁ~」なんて、寄ってくる。


 よし、この流れで、チビ岡さんに告ろうか、と決意した瞬間だった。

 クラスでもヤンチャな男の子、ヤンくんが何を思ったのか、僕の座布団を奪い取る。

 そして、それを持って教室中をうろちょろする。

 きっと僕の座布団に嫉妬していたのだと思う。


 あの座布団は、使い始めて2カ月ほどだ。

 その間、一切洗っていない。


 それをヤンくんが、大人しいチビ岡さんの顔に向かって、なすりつける。


「ほれ~ チビ岡~!」

「キャー! やめてぇーや!」


 嫌がるチビ岡さんを無視して、ヤンくんはヘラヘラ笑いながら、尚もグリグリと彼女の顔にこすりつける。

 当の僕は、「やめなよ!」なんて弱弱しく叫ぶが、ヤンくんはやめようとしない。

 その時だった。


 大人しいチビ岡さんが、初めて怒鳴り声をあげた。


「ええ加減にしてぇーや! お尻臭いねんっ!」


 それを聞いたヤンくんは、「ああ……そりゃ悪かったなぁ」と僕に座布団を返す。


「もう、こういうことやめてやっ!」


 息を荒くして、顔を真っ赤にしていた。

 初めての恋は、僕の熟成されたケツの臭いで、終わりを迎えた。

 だが、そんなことでくじける僕ではない。


 チビ岡さん……。わざわざ、僕のケツの臭いを真正面から食らうなんて。

 なんだか違う扉が開く、音が聞こえてきた。


 まさか!? あの子、僕に惚れていたから、臭いを嗅いだのかもしれない!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る