第2話

彼ピ!遅いよ!……なーんて冗談だよ♪お昼だもんね。購買混んでるよね。で?何買ってきたの?私に見せて見せて!激辛焼きそばパン、具ランダムおにぎり、お茶。そしてチョコレート。午後眠くなるやつだねそれ。まあいいや。食べよっ!あっ。その前に机を向かい合わせてっと。うん!それじゃあ。いただきます!!


ねえ、彼ピ。その焼きそば激辛って書いてあったけはずだけどさ、なんでリアクションなしで食べれるの?カレーの中辛程度の辛さ?へー、私、中辛は水を沢山飲まないと食べれないからそれ食べるのは無理そうww……でも、彼ピが辛いものを食べれるんだったら食べることができるように努力しなきゃ。え?無理しなくてもいい?彼ピが私に合わせてくれるってこと?そっか。うん。少し安心。ありがとね。


次は具ランダムおにぎりだね。でも成分表示を見ればわかるんじゃ……。あ~、無理だね。成分表示には全部の具について書かれてる。なんの具が入ってた?梅?うん、健康にいいね!ちなみに何の具を狙ってたの?イクラは高いからそんなに量は作られてないんじゃないかな?ギャルなのに詳しいね?ギャルは自炊しないとでも思った?するんだよそれが。なんなら彼ピの弁当を作ってあげよっか?遠慮しなくてもいいよ?1つ作るのも2つ作るのも同じだから。それに、私彼ピの好きな味を知りたいからさ。うん、わかった。じゃあ明日から毎日作るね。うん、わかってる。無理はしないから。彼ピ、心配してくれてありがとね。


彼ピ!チョコレート半分ちょーだい!うまく割れないかも?大丈夫!私も割るの苦手なんだ。


(パキッ!)


あ!すごい上手!見た感じだいたい半分こだね!え?大きい方くれるの?ありがとう!


それじゃいただきまーす!!


(ぱくっ)


あま~い!


え?!彼ピ食べ終わるの早くない?!光の速度レベル!


(ぱくっ!)


(もぐもぐ)


ごちそうさま!私も食べ終わったよ!あっ、私少しお手洗いに行ってくる。彼ピも行くの?トイレに。違う?コーヒー買いに行くの?お茶買ったよね?それはご飯用?まあいいや。とゆうかなんで購買で一緒に買わなかったの?買うのを忘れたって……。私が戻ってくるまで待ってて。一緒に買いに行こ?私に無断で勝手にどこかに行かないでね?いい?うん。それじゃあ行ってくるよ。



ただいまー!それじゃあ行こ♪コーヒーを買いに!


(チャリン♪)


(ピッ♪)


(ガコンッ!!)


彼ピ、ブラックコーヒー飲めるんだ……。私は飲めないよ。言っておくけど飲まず嫌いじゃないからね?!一度飲んだというか親のコーヒーを舐めたというか……。まあ、その時ににぎゃいってなってさ。この時にコーヒーは2度と飲まないって誓ったよね。大げさ?小さい頃の私にとってはそれほど苦かったってこと。まあ、今となっては笑い話だけど。ん?どうしたの彼ピ。私は飲み物を買わなくていいのか……?うん。私は今流行のマイボトルにお茶を作ってきてるから。ギャルがお茶飲むなんて珍しい?私の彼ピ、ギャルに対する偏見すごくない?陰キャはみんな思ってる?ギャルの中には私みたいな健康志向なギャルもいるんだよ。ちなみに私、家ではいつもご飯と一緒に野菜ジュースを飲んでるよ!彼ピは?え?!彼ピも私と一緒なんだ!へ~!


(ぎゅむっ)


えへへ♪嬉しくてついやっちゃった♪このまま教室に戻ろ?あれ~?彼ピ、顔赤いよ?あ~。私、わかっちゃった。照れてるんだ~ww可愛い~wwそうやってノリで照れてるのをごまかそうとする私も可愛い?ちょ!?いうなし!急に恥ずかしくなるから……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る