ギャルと陰キャのイチャイチャ?生活~あなたの心を離さない微ヤンデレ?ギャルなあの子~

猫と犬が好き

第1話

おっ、陰キャくんおはよう!今日は早いね!私負けちゃったよ♪ところで何時に教室に来たの?……6時30分?!早すぎない?!なんで?!もしかして誰かに呼び出されたの?……違う?じゃあどうして?昨日大人買いしたラノベを読むため?いやいやそれは嘘!ラノベを読むためだけに普通早く来る?……え?本当なの?マジで?熱量ヤバない?前から読みたかったラノベだから?ふーん。そっか。で?今は何巻目?まだ1巻目なの?まあ、だよね~。文字読むと眠くなるもんね。


ねえ、休憩しない?本ばっかり読んでると疲れ目とかになるよ?たまには遠くの緑を見たり、人と話して休ませないと。ね?とゆうわけで私とおしゃべりしようよ!ギャルとは話は合わない?そんなこと言わないでよー!頷いてるだけでいいの!


昨日ね、最近オープンしたばかりのパンケーキ屋に行ってきたんだ~!もちろんギャル仲間と!待ち時間は1時間以上で辛かったけどさ、パンケーキが美味しすぎて怒りとか疲れがどこかに行っちゃった!あっ、これ写真!すごくない?!パンケーキの膨らみ具合!!これでも2つしか積んでないんだよ?!見た時マジで興奮したね!!ところで陰キャくんはそうゆう店に行ったりするの?へ~あるんだ。とゆうか定期的に通ってる?どんな店か詳しく!……『お帰りなさいませ、ご主人様♡』で迎えてくれる店?もしかしなくてもメイド喫茶だよね?それ。ギャルの私でもわかるよ。なんでそんなところに通ってるの?意味わかんない。


行っても問題はないから?はぁ?そんなこと訊いてないし。なんで通うようになったかって訊いてんの!メイド服を着た女性にご主人様って呼ばれるのが非日常的でハマった?ははは。バカみたい。なんなら私が毎朝『おはよう、ご主人様♡』って言ってあげようか?メイド服じゃないけど制服だからいいよね。そうしたら通わなくなるよね?急にどうしたのかって?どうもしてないよ。私はいたって正常。


は?それだと陰キャくんと私が変な関係だって噂される?私は別に困らないよ。とゆうか、陰キャくんは何か困ることでも?教室に居づらくなるって?あ~、そっか。ゴメン。配慮に欠けてた。だったら今ここで付き合っちゃお?そして『私たちつきあってまーす!』ってアピールしちゃお?うん。それがいいよ。だってカレカノの関係だとやっても問題ないもんね?


ねえ、返事聞かせてくれる?もちろんオッケーだよね?そうだよね?さて、今日から私と陰キャくんはカレカノになったわけだけどさ。どうやってアピールする?私はねイチャついてアピールする方がいいな♪だってそっちの方が手っ取り早いもんね?うん。決まり。あっ、呼び方どうする?陰キャくんはさすがにダメだから……。ご主人様なんてどお?それは朝の挨拶だけにするの?うん。わかった。じゃあ第2の候補の彼ピで!異論はないよね?


じゃあ早速。”第1回彼ピのスマホ抜き打ちチェック!”はい、見せて!それは犯罪?いやいや。本人の許可を取れば大丈夫だよ?それにカレカノだと当たり前じゃないかな?あっ、私のも見せないとフェアじゃないよね。今気が付いたよ。はい、私のスマホ。ロックは解除しておいたから。


ふむふむ。写真は猫ばっかり。猫派なの?近所に猫が沢山いるから出会った猫を撮影してるだけ?なるほどね。……ねえ、ファイル名が”メイド喫茶”ってやつ消していい?もう行かないんだしさ。いいよね?そのフォルダの中はメイド喫茶で食べた料理の写真しかない?嘘つき。その場しのぎの嘘は私に効かないよ!じゃあ見てみろって?……ほんとだ。ごめん。疑って。でも消すことには変わりはないけどね。


それはひどくないかって?ひどくないよ!逆に他の女との思い出が残ってるほうがひどいよ!だって、彼ピのスマホの中に私以外の女の人との思い出があるわけでしょ?精神虐待まであるよ!ほんとに。マジで。


はい、返すね。それと昨日スマホ充電してないでしょ!残り30パーセントきってるよ!だから私のスマホ専用充電電池を貸すね。あっ、充電ケーブルも必要だよね!彼ピには昨日買い立てほやほやな新品の充電ケーブルを貸してあげる!お礼はいらないよ。彼ピだもん。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る