第6話 自宅にて

なんとか帰宅することはできたが、何故か今私は姉と一緒にキッチンに立っている、どうしてこうなった???



今日は午前中に学校が終わったため帰宅後、自分の部屋行き気持ちを整えてから昼ごはんをを食べに行こうと思っていたら、誰かがドアをノックをしてきた。


「どーぞー」と答えるとまさかの姉が入ってきた。

「何か用?」

「もしよかったら一緒にお昼食べない?」


まさかのお昼のお誘いだった。

少し悩んでいると姉から

「もしさくらちゃんと食べる約束があるならいいんだけど」

と少し小さくなりながら言われ、特に断る理由もないので「いいよ」と返すと

少し顔をほころばせた後「じゃあオムライスを作りましょう!!」と提案してきた。



そしてキッチンで姉と一緒に料理をしているのだが…


「タマネギが目にしみる〜!!」

「代わろうか?」

「大丈夫よ!はるかは他のことをお願い」


「ごめんなさい。卵を割ったら殻ごと入っちゃたわ」

「殻を取るのは私がやるから炒めるのをお願い」

「わかったわ」


「チキンライスはできたけど卵はお願いしてもいいかしら?」

「うん、任せて」


と姉が基本的に動いてくれたおかげで私はほとんど何もしないまま

一番大事な仕事を任されてしまった。

でもいつもやってることだから大丈夫。



そうして時刻は12:50分ごろ。

少し不恰好なオムライスを姉と二人で食べている。


「ごめんなさい。形が崩れちゃった」

「大丈夫よ。ちゃんと美味しいし。」


姉に見られているのを意識すると緊張してしまいうまくできなかった。

そのことを謝罪すると


「私こそ情けないところをたくさん見せたわね」

「そんなことは」

「いつも料理をしてくれるはるかの負担を少しでも減らそうと思ったのだけど、

却って迷惑をかけてしまったわ。ごめんなさい」


姉が私のことを考えて動いてくれた。この事実がどれだけ私にとって嬉しいかを姉は知るわけもない。だからこそ感情を押し殺して会話をする。


「じゃあ、次はもっと良いものを作れるようにしよ」

と言う言葉ににあねは「うん」と笑顔で答えてくれる。

そうして口に運んだオムライスは今までよりも美味しい気がした。


_________________________________________________________________________

後書き


本当にお待たせしました!!

これからも不定期で投稿していきますが、気長にお待ちください!


龍人要素今の所皆無ですがもう少しで出す予定なのでお待ちください


応援メッセージやアドバイスなどお待ちしております!!

それでは次のお話で!!










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る