会社よ、永遠に

 駅前のファミレスへ向かい、入店。


「ねぇ、知ってる賢さん」

「なんだ、菜枝」

「最近のファミレスって『ライン』で注文できるんだよ!」

「へえ、そりゃ便利だな」


 テーブルに座るとメニューがなかった。タブレットかなと思ったけど、それもなくて、テーブルにデカデカと表示されている『QRコード』を読み込み『ライン』で注文するというシステムだった。なんだか最先端だなあ。


 ライン登録を済ませると、確かに【メニュー】があった。


「これは便利ね~」


 スマホを手に持ち、感心する璃香。

 へぇ、あの璃香でもこれは初めての経験らしい。一方、栖胡は気まずそうな顔をしていた。なぜにそんな微妙な顔をしているんだか。



「どうした、栖胡」

「じ、実は……この『ライン』で注文するシステムは、わたしが作ったんです。まさかこんな身近な場所で使われているとは思わなくて……」


「へ、マジィ!?」


「はい。プログラムのコンテストで優勝したんです。その時のものですね」



 マジかよ。すげえな、栖胡。やっぱり元アイドルの天才プログラマーなだけある。尊敬さえしちゃうな。自分の作った物が世の中に出て、人の役に立つとか――もうそれだけで雲の上の人だ。


 俺はそんな天才少女と共に仕事ができるわけだ。なんて幸せ者。


 スマホの画面をタップして、メニューを選んでいく。カレーやピラフ、ペペロンチーノにオムライス、ハンバーグなどなど様々なメニューが選択できた。


 話し合いの結果、ドリンクバーを付けた。+200円っと。俺はカレーを選択。璃香はハンバーグを。菜枝はオムライス。栖胡はピザとなった。


「なあ、栖胡。なんでピザ? 好きなのか?」

「はいっ! ピザは大好きなんです。高カロリーなので、ちょっと気にしちゃうんですけども……でも、美味しいものは美味しいんです!」


 めっちゃテンション高ぇ。

 でも、ハッカーとかはピザを食っているイメージあるし、ぴったりかも。……とはいえ、栖胡はそっちではないしな。あくまで俺の勝手なイメージだが。



 それから、さくっとラインで注文を済ませた。そして――ニ十分後。本当に料理が出て来て、テーブルに並べられた。



「賢さん、本当に注文できたねっ」



 菜枝がウィンクして俺を見た。

 これがテクノロジーの進歩ってヤツかぁ。世の中はどんどん便利なってきている。



 今やドローンや人工知能AIなど開発が進んでいる。ウチもそういう最先端の技術をどんどん取り入れていきたいな。特に人工知能AIは便利そうだ。


 これからMMORPG開発を進めるうえでは、必要な技術になってくるだろう。そんな事を考えながら、食事を進めた――。



 ◆



 会社へ戻り、最上階。社長室。

 俺と璃香は二人きりだった。


 菜枝は自室へ。

 栖胡は実家へ帰った。



「賢……いえ、社長。これからも頑張りましょうね」

「ああ。まだゲーム開発の第一歩を歩んだばかり。幸い、借金ゼロでスタートしているから、璃香には感謝しかない」


「いいの、あたしは賢の夢を追いかけたいから」

「ありがとう、璃香。ずっと俺の『秘書』でいて欲しい」


 俺がそう言葉にすると、璃香は泣きそうな表情で微笑んだ。


「もちろんよ。社長を支えるのが秘書の役目だからね」



 社長椅子に座っている俺のひざの上に璃香が乗ってくる。正面から抱き合う形となり、キスできそうな距離となった。


「璃香……」

「賢、これがあたしの気持ち」


 唇が重なった。

 ゆっくりと丁寧に。


 俺も素直な気持ちになって、璃香を求め続けた――。



----------------------------------------------------------------------



 突然ですが【完結】とさせて頂きます。

 応援、大変嬉しかったです。★100を超えられたことは誇りに思います。皆様のおかげです。本当に本当にありがとうございました。


 また次回のラブコメも応援していただけると幸いです。異世界ラブコメを予定しています。


 また気が向いたら続きをやるかもしれません。その時は『近況ノート』で告知いたします。チェックしていただけたら幸いです。又、応援いただけると再開が早まるかもしれません! 続きが読みたいという方は★などを入れて下さると幸いです。


【新作】

JK義妹と旅するえっちな車中泊生活

https://kakuyomu.jp/works/16816927861458863501

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

隣の席のギャルが俺の秘書になってくれた件 桜井正宗 @hana6hana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ