簡単にわかれ!0話~11話!

●0話

ネットカフェで主人公の桜井霞さくらいかすみが刺されて死んだよ!

異世界にでも行ったんじゃないかな?


●1話

この世界は彼が死の直前に視聴していた、友人制作の低品質チープ映像作品『Lightning ever missions』(https://youtu.be/J9Ihjy2xNfY?si=BKZdib9rWmMOTJbi)の世界だったのだ!

異世界転生特有の豪華特典を期待する愚かな主人公カスミは何もかもを失い、手を伸ばしたポケットと前方に奇妙な感覚を覚える。

そう、スマホだった。

ちなみにカスミ目の前にいるのはワイバーンだった。


●2話

ワイバーンにボコボコにされて目覚めた先は知らない天井だった。

どうやら見知らぬ女性に助けてもらったようだったが、恩知らずのカスミは隠れて、何故かWi-Fiの使える謎異世界でスマホを弄り、出来る事を模索していた。

そしてやっと助けてくれた人にお礼を言おうと立ち上がった。


●3話

立ち上がったっていうのは嘘だった。

普通に二度寝した。

そして異世界二度目の起床。

謎の少女と話を始めるカスミ、少女は元の世界に戻るための伝承の的なことを言いかけていたが、正直作者にも何の事だかわからない。

その時!カスミがスマホで注文した荷物がトラックのまま謎の少女の家に直撃!

勿論、謎の少女の家は崩壊。

トラックドライバーはパニックで逃げ出した。

カスミは注文した品からタピオカを取り出し渡すと対価かのようにビンタを頂く。

カスミは彼女の元で働く事を誓う。


●4話

乗り手のいないトラックを盗みゴブリンを轢き殺すことで効率的に金を稼ぐカスミ達。

謎の少女の名前はアキと判明した。

ステータスオープンや魔法の習得など、この世界のあらゆる特色に触れたカスミだった。


●5話

アキとニコニコで家の建て直しのお金を持ちながら話をしていなかった!

そう!いつの間にか盗まれていたのだ!

ドローンを使い、捜査という名目で遊ぶカスミは、泥棒へと成り下がったトラックドライバーを目にする!金を盗んだのは彼だったのだ!


●6話

トラックドライバーの住む洞窟に爆弾を投げ込み愉悦のカスミ。

しかしパニックになった泥棒はスマホを持っていて、あろうことか警察と救急車と消防車をヤケクソで呼んでしまったのだ!

こうして異世界に呼び込まれた犠牲者が増えた。

なんやかんやで金を取り返したカスミ。

泥棒は警察達とギルドを作ったらしい、今度挨拶に行こうと思うカスミであった。


●7話

コタツでぬくぬくしながら居候をするカスミ、ある日突然家中の電化製品が壊れ、謎の男が家の前に現れる!

その招待はカスミの父親!?

謎の電磁波の影響で、スマホも壊れてしまった。

こうなればこの世界に残った最後のスマホ、ドライバースマホを盗むしかない!

この世は羅生門!


●8話

アキの記憶をもとに、ドライバーのギルドが雇われた祭りにワープ魔法で移動することになったカスミ、ハンドルはもちろんアキが握っていた。

ワープ場所の家を破壊してしまった二人、しかしアキは見事なドライブテクニックで市街地を抜け出した。


●9話

後ろから音がする。

騒ぎを聞き付けたギルドの、救急車、消防車、パトカー、トラックに追いかけられ、追い詰められたのち、海に落下する。

そしてカスミが目覚めた場所は牢獄だった。

カスミは外患誘致罪で死刑になっていた。

ちなみに生き残ったアキは牢獄に手紙を残し、温泉を堪能していた。


●アキの飽くなき美食探求             【水牛モッツァレラ&リコッタとサーモン】    ~湯の花炙りのイメージで~

捕まらなかったアキは温泉に入り食レポをしていた。


●10話

妨害魔法、違和感の影を覚え、看守にいたずらするカスミ。

そしてある日向かいの檻から声!

それはアキだった、しれっと捕まったアキだがその手にはスマホが…!

作戦を練り、脱獄の始まりだ!!!!!

次の朝、いきなり処刑を宣告されたカスミは計画を前倒して行う!

眠そうなアキを引きずりどうなる!?カスミ!


●11話

封じられたワープを解放するために、魔法石を壊すカスミ達、なんか色々あったけどどうにか乗り越えたが、大量の看守に囲まれてしまう!

カスミが機転を利かせてトラックを降り注がせた事で逃げ切れた二人は、アキが食堂で盗んだ、牛肉を炒めただけの鍋を感動の涙を流しながら、しっかりと噛みしめ、アキとの絆、そしてこれまでの大変だった記憶に区切りを付けた。

ちなみにアキはしっかり味付けをしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る