あとがき

 作風が違う感じですが今回はキャラじゃなくて国をイジメてみました。


 食べ物の自給自足、貨幣の管理がいかに大切かわかりますね。日本も食糧の自給自足しないとこんなことになるかもです。


 説明されてもいなかった歴史的な流れはダンジョンマスターが国家を支配下に置く。対立する国を併合し同化政策中に別大陸から攻めてきた。


 このダンジョンマスターの誕生を現在連載中です。良ければそちらもお楽しみ下さい。


 エルフ転生少女ダンジョンマスター戦記~チート勇者と魔王を瞬殺しても汚名が返上出来ません~

https://kakuyomu.jp/works/16816927860269979062


 大陸内で併合と戦争してるので海外の国家を併合する余力もないし戦争もしたくない(国力増強と荒れた国土の修復したいし二正面作戦はキツイ)なので活かさず殺さずで1度の戦闘で事実上の植民地化そして宗教勢力と貴族の弱体化を狙っています。最低限の目標は戦争出来ない状態の維持になります。


 貴族にも工作によりも裏切らせているので秘密裏に戦争の準備も出来ません。


 また、主食の麦生産を切り替えさせたり人口増加を促して社会問題を発生させたりなど様々な工作をしています。

 

 これぞムリゲーと言うやつです。起死回生は個人の超戦力でどうにかするくらいですかね?チート勇者も瞬殺できる敵相手にですけどね。


 それではここまでお付き合いありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者だからどんな困難も乗り越えられるよな?ごめんムリ!! エイル @eilu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ