深呼吸

音澤 煙管

息抜きとは、懐旧するという意。





溜まっていた物に気が付いた、

両手を伸ばして深呼吸。


スーッと体から抜けてゆく、

まるで生き返った様だった。


今までの自分は嘘の様、

何かに取り憑かれていたのかも?


誰のせいでも無いけれど、

自分の頭が溜めていた物だった。


考え過ぎて居たのかな?

余計な事が溢れた現代だからな。


百年前の映像を見た事を思い出す、

戦前戦中の頃のもの。


今よりずっと何も無い時代、

何も無いのに皆笑顔だった。


不自由な暮らしでないの?

他には何も要らない様な笑顔。


たぶん、と思った事があった……


皆、

しっかり深呼吸して居た時代なんだと。


ちゃんと生きてゆこうと思った、

また、深呼吸をして歩き出した。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

深呼吸 音澤 煙管 @vrymtl

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ