あとがき&お知らせ

 ここまで『比翼は連理を望まない』を閲覧していただき、ありがとうございます。作者の安崎あんざき依代いよです。


 今回はお知らせがあってページを追加させていただきました。


 つれづれ書いていると長くなりそうなのと、結論が見えない話が個人的に嫌いなので、先に結論からズバッと書いておきます。


 ノーカット版『比翼は連理を望まない』を、別作品として新規投稿開始します。第二部以降は新規で投稿するノーカット版の方で連載していく予定です。こちらのページは『【応募版】比翼は連理を望まない』と改題してそのまま公開しておきます。新規投稿のノーカット版が今後は本編となりますので、ぜひお越しください。


 作品URLはこちら↓↓


https://kakuyomu.jp/works/16817139555960092526


『比翼』を楽しんでくださった方々のご訪問を心よりお待ちしております。




 ……はい!


「ノーカット版?」「第二部?」と首を傾げてくれた皆様のために今からつれづれと語ります!! 多分長くなるので「作品の余韻にひたりたい! あとがきやら作者の語りは無用!」という方は以下は読み飛ばしてくださって大丈夫です! ノーカット版でお会いしましょう!


 では、ご説明をば。


 この『比翼』は、実は元を正すと他サイトさんの別の賞に参加させていた作品でした。そちらの落選を受けて、「戦うイケメン」中編コンテスト用にカクヨムに持ってきたという経緯があります(現在、元々掲載していた他サイトでは非公開状態なのですが、ノーカット版の連載を始めるタイミングで再公開を考えています)


 元々の本編の文字数は77,775文字。「戦うイケメン」中編コンテストは上限文字数が6万文字だったので、かなり削って59,995文字という上限ギリギリの文字数まで落としました。話の流れはまったく変わっていないのですが、キャラ同士の雑談やら、設定語りやら、伏線やらを全体的にチョコチョコと、総計すると結構削っています(あと、一番後ろに入ってた慈雲じうんさんメインの幕間をゴソッと削りました)


 コンテストそのものには落選しましたが、中間選考を通過した3作品の中で……というよりも、私がカクヨムに掲載している作品の中で断トツに読者様からの反応があったのは『比翼』でした。元々掲載していたサイトでも断トツ強かったのは『比翼』です。


 で、実は、元のサイトでは締切に間に合わず、カクヨムでは上限文字数の関係があって封印されていたのですが、『比翼』は書き始め当初から三部構成を予定していました。黄季おうき氷柳ひりゅうが正式に対になるまでが第一部です。この先、まだまだ彼らが活躍する展開が私の脳内にはあります。


 これだけ反応をいただけたら、ぶちまけたくなるじゃないですか、ねぇ?(笑) ノーカット版本編、カクヨムの読者さんにも読んでもらいたいじゃない、ねぇ?


 という流れからの、「ノーカット版本編掲載、のち、第二部以降始動」というお知らせになりました。第一部の部分はほとんど重複した文章が載ることになると思うので、それがまどろっこしい方は第二部始動からでもぜひお越しください。気分屋更新なので、途中で止まっても見捨てないでいただけたら嬉しいです(『書聖』関連、半年止まってますけど、以降の展開はちゃんと決まってるんです……お待たせしていて申し訳ない……)


 実はとある界隈で大変な有名人だった黄季君、儚い系美人に見せかけて脳筋ゴリラな氷柳さん、蓋を開けたら一番常識人であったがゆえに後輩達にぶん回される慈雲さん、その他『かなりヤバい人枠代表』を争う永膳えいぜん貴陽きようのこと、彼らを軸にした関係やら事件やら、たくさん書けたらいいなと思っています!


 氷柳さんの家を爆破させたい第二部、もう一度国を焼きたい第三部をお楽しみに!!←


 ここまで読んでいただき、ありがとうございました!(*´∀`)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【応募版】比翼は連理を望まない 安崎依代@『比翼は連理を望まない』発売! @Iyo_Anzaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ