EP041 Rin side

あれはたしか…

同じ部活の子に頼まれて…

朝比奈レイに話しかけたのが始まりだった。


朝比奈レイと幼馴染のバスケ部男子の興梠ジュンの事が気になるとかで付き合っているのか聞いて欲しいと頼まれた。


少し面倒くさいと思いながら思春期の難しい友達付き合いを考えるとしょうがない。

損な役回りだ。


いつも屋上でお昼を食べているらしいのでクラスを覗いてから屋上に向かった。


奥のベンチに座る朝比奈を見つけ声をかけた。

食べ終わったからと言い席を譲ろうとするからすかさず話をふる。


朝比奈は誤魔化したり

はぐらかしたりせずに

淡々と答えてくれた。


そこの言葉に嘘は見え無い。

しかも興梠の取説付きだ。


こんなにドライでサバサバした女子に会ったのは初めてだ。


なんか棒みたいな物を覗いていたから聞いて見てたが教えてくれなかった。


自分の事については軽々しく口に出してくれないタイプか?

益々気に入った。


もっと知りたい…

色々と聞きたい欲求が膨らんだ。


『朝比奈!友達になろう』


今のチャンスを逃すと朝比奈はずっと逃げて捕まらないた思ったから自然と口から出た。


朝比奈はびっくりした顔でこちらを冷ややかな目で見ていた。


次の日からお昼ごはんを誘いに朝比奈のクラスに迎えに行った。

食べる場所はもちろん屋上。


私は部活以外で初めて居場所を見つけた。


気兼ねしなくていい。

なんでも話すと全て聞いてくれる。

遊びに誘っても嫌と言わない。

何処か影がある。

なんとなく存在がかっこいい。

勉強も出来る。

あんなに背が高くて身体能力ありそうなのに部活動に入らない所とか…

兎に角、私は彼女に夢中だ。


朝比奈の部屋が見たいと言ったら、面倒くさそうにしながらOKしてくれた。


朝比奈の部屋は、、、

『お父さんの部屋?』

『サーバールーム?』

『暗殺者のアジト?』

お年頃のJCとは思えない部屋に身震いした。


『コレだよコレ』


朝比奈はいつも私の期待の上を行く。

朝比奈に陶酔する理由はこのワクワク感だろう。


朝比奈のお母さんとおしゃべりして猫をワシワシして漫画読んでゴロゴロしてゲームしてとても楽しかった。


もう朝比奈は私の彼氏だ。

眼鏡を外してカチューシャをとってその長い黒髪を下ろせばとても美人だ。


しかし、学校では自分を隠して過ごしているのはなぜ?

気になるけれど私だけが知っている朝比奈をそのままにしておきたい。


夏休みに朝比奈と同じクラスの三日月マヤ、No. 1と一緒にプールに行った。

小動物系でなかなか天然物だ。

朝比奈の舎弟らしい。(餌付けしているらしい)


そんな楽しい関係性が出来た頃。朝比奈から話があると皆んなで集まった。


今でも信じられない様な話だけれどまるでファンタジーだ。

しかし、自分もオーブとやらをその身に宿すと信じるしか無い。


なんでも世直しスナイパーらしい。

朝比奈は皆んなで世直しをしたいと言って3人でパーティー?チームみたいなものを組む事になった。


朝比奈の家からの帰りに寄り道がてらに試し撃ちしてみた。

世の中こんなに色々抱えてる人が沢山いるんだと思ったその時!


いきなりアラートが鳴った。


【#Mission Rescue、、、】

通り魔を撃て!!

Missionレベル3

獲得Coin/25

獲得Karma8


【#Mission Rescue、、、】

同級生を助けろ!!

Missionレベル2

獲得Coin/15

獲得Karma4


【#Mission Rescue、、、】

子供「助けろ!!

Missionレベル3

獲得Coin/20

獲得Karma8


駅のホームの1番先から商店街を見ていた時だった。


3つも同時にアラートがなり

超!びっくりした。

私以外は聞こえない様だ。

まわりは普通にしている。


たしか…

このライフルは周りには見えないと朝比奈が言っていた。

ライフルのスコープ越しに商店街を覗く。

一際やばい奴がいた。

目が逝っている。


弾倉を変更して狙いを定めた時、通り魔が包丁を振り回し始めた。


『やばいやばい』


焦るなリン、ブザービートで3ポイントを狙う様に落ち着けリン。


一度、眼を閉じてスコープを覗く。


『今だ!』


(パン)


乾いた音と共に次の瞬間にはターゲットを射抜いた。

通り魔がよろけて倒れた。

周りの大人達が捕まえる。


今度は同じ学校の制服女子が野次馬に囲まれてお尻を触られている。


『えーい、許さん!』


マガジンを変え変態男に3発撃ち込んだ。


(パンパンパン!)


変態男は3度身体を揺さぶられ倒れた。

女の子の恐怖や不安のターゲットが出ていたのでそれも撃つ。


(パン!)


反対側の商店街から暴走車が入って来た。


『あ!子供が危ない』


運転手は老人か?

多分、踏み間違いでパニックになっている。


今度は5発撃ち込んだ!

(パンパン!パリン…パンパン!)


車のガラスが割れるのか分からなかったけどコッチもさっきからテンパってる。

ガラスに穴が開きターゲットを射抜く。

左側の電柱にぶつかり車は止まった。

誰も怪我していない様だ。


『はぁ〜〜良かった』

『って言うか!このライフル持ってると毎回こんな事あるの?』


次の日から自宅マンションの屋上からスコープを覗いてレベルを上げた。


Name名前:月城リン

Code nameコードネーム:#002リンリン

Jobジョブ:スナイパー

Levelレベル:LV10

Experience point経験値:1308


HP体力:204(+30)

MP魔力:201

STR力:97 (+30)

DEF守り:102 (+30)

AGI素早さ:73 (+30)

DEX器用さ:89

INT知力:43

LUK運:20


Coinコイン:1561枚

Karmaカルマ:1455

Itemアイテム:-


SKILLスキル:

身体強化Lv3

防御壁Lv3

遠距離戦闘Lv3

地雷設置Lv1(NEW)

迫撃砲Lv1(NEW )

ターゲットアイLv3(NEW)


#ギルドショップ(買)、(売)


ギルドショップリスト

#異世界SHOPー未開放

#GAN SHOP


購入品

スナイパーライフル

Barrett Firearms M82 coin690枚


ハンドガン

Beretta M9A3 coin500枚

*キャンペーンマガジン+1

予備マガジンcoin5枚


サバゲーヘルメット

FMA Ops-Core Fast Ballistic/coin0.9枚

FMA FASTヘルメット [Pararescue Jumpers]PJタイプ デジタルウッドランド/coin0.8枚 


アタッチメント:

フロントサイト B 5.000円/coin0.5枚

リアサイト  B 7.000円/coin0.7枚

フォアグリップ D 10.000円/coin1枚

ハンドストップ B 5.000円/coin0.5枚

グリップ  D 10.000円/coin1枚

チークパッド D 10.000円/coin1枚

ストック   B 50.000円/coin5枚

ドットサイト B 5.000円/coin0.5枚

ライフルスコープ C 30.000円/coin3枚

       

弾薬(マガジン装填済み)

光魔石弾薬Lv1 coin300枚


Ammunition弾薬/合計coin27枚

(マガジン装填済み)各coin3枚

弾薬A×3

弾薬B×3

弾薬C×3


Special特殊弾薬/合計coin24枚

(マガジン装填済み)各coin4枚

弾薬X×3

弾薬Y×3


お会計

スナイパーライフル690

ハンドガン500

予備マガジン5

アタッチメントカスタム13.2

サバゲーヘルメット1.7

魔弾300×1

Ammunition弾薬/合計27

Special特殊弾薬/合計24

お支払い合計coin


残りcoin0.1枚


『全部使ったたぞ〜』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る