EP08 Shopping

緊急事態宣言が明けて人々が動き始めた。


私は久しぶりに母親と街へ買い物に出た。


基本的には何処にでも制服で出かける。

女子学生はそういう子が多い。

私服をいちいち選ぶのが面倒だし

コーディネートやらトレンドやら気にしてもしょうがないし知りたくもない。


だから一年中制服で出かける私を見て

母親はちょっとはオシャレしたらと今日は買い物に来ている。


何故か?

母親は原宿に行こうと言って出かけた。

竹下通りからキャットストリートを渋谷まで歩きながら洋服屋、古着屋、雑貨屋、コスメショップを覗いた。


Dr.Martensでエイトホールブーツの

スムースレザー1460/CHERRYREDを買ってもらった。

前から気になっていたブーツだ。


母親はタッセルローファの

エイドリアンをセレクト。

光沢のあるポリッシュドスムースレザーを購入した。


その後アメカジセレクト、RED WOOD、travelsでカジュアルなトレーナーやシャツをセレクト。


途中古着屋でM-51ユーズを購入した。

やっぱりミリタリーアイテムに惹かれる。


母親がこれじゃ軍隊じゃないと言い

次の店で黄色のミニスカートと白いラフなコットン素材の大きめシャツを合わせてみたらと購入した。

母親はなかなかセンスがいい。

 

かわいい~コーディネートだ。

自分ではなかなかこういう感じは選ばない。


途中でカフェでパンケーキを食べた。

「美味しいね〜」


母親は食べる前に写真を撮り

先程のショップで靴を2人で試着した写真と一緒に父親にL◯NEで送った。

直ぐに返信が来たクマさんが悔しがるスタンプが届き母親は笑いながら見せてくれた。


最近はマリアとアスカの写真を父親へ送っているみたいでやり取りしている。

まあ仲の良い事。


母親から666原宿で革ジャンを見たいと戻り。

LJ M-15TF、シープスキンのレザーブルソンをセレクト。

袖口と裾がリブになっているシングルライダース、裏地は黒のキルティング仕立てを購入。

一緒にマフラー、バンダナやハンカチも購入していた。


レイも選びなさいと半ば強引に着せられ


LJ M-1、ステアバイトのフロントベルトライダースで裏地が赤のキルティング仕立てを購入してバッチをいくつか選んだ。かわいいソックスが目に止まり、コウモリ、スパイダー、音符、ダイスを選んだ。


荷物が増えたので途中コンビニから家に送った。


久しぶりのお買い物でテンションが上がった2人だった。


ジュンジュンにお土産でsupremeでパーカーとニットキャップを私とお揃いの色違いを買ってあげた。

たしか?来月誕生日だっけ、、、


お腹が空いた2人は渋谷ゴールドラッシュでハンバーグを食べた。


私はハーフ&ハーフハンバーグ150g、ラッシュハンバーグとレッドチェダーチーズ


母親はウェスト&イーストハンバーグ150g.和風おろしとチェダーチーズ


欲張りな2種類のハンバーグが楽しめて大、大満足でした。


お会計が終わ母親がトイレに行った時にアラートが鳴った。


【#Mission Emergency、、、】

犯人を足止めしろ!!

Missionレベル6

獲得Coin/60

獲得Karma15


外に出ると向こうから若い男達が走って来た。

カバンからデザートイーグル.50AEを出し構えるとターゲットマークが現れた。


建物の影からターゲットマークにヘッドショット決める。

無音だが反動は大きかった。

腕で構えて腰を落として7発全弾撃ち込んだ。


(パンパンパンパンパンパンパン…)


若い男達は足が絡れた様にその場に転がり倒れる。

追いかけ来た警察官に捕まった。


どうやら駅前で喧嘩をして逃げて来た様だ。


【Mission completed、、、】

Congratulations!


Gain獲得

Experience point経験値:75P

Coinコイン:60

Karmaカルマ:15


朝比奈レイはLevelレベル:Lv2を達成


母親が戻り目の前の大捕物を見て言った。


『危ないわね〜』

『夜の渋谷って怖いわね〜』

『レイ、帰るわよ』


「あ、はい!」

「待ってよお母さんってば」



小田急線に乗って成城学園前駅で降りて家に帰った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る