EP05 Golden Week!!

去年から変な風邪が流行っている。

今のところ特効薬は見つかっていない。


父親は久しぶりにGWに

家族旅行を計画していたが白紙になった。

代わりに母親とTDLにお泊まりで出かけた。


レイも行くかと言われたがお断りした。

夫婦水入らずが分かる年頃になった。


代わりに父親はモデルガン組み立てキットを購入してくれた。


「ラッキー!!」


変な風邪の正体は未知のウィルスだった。

大陸からもたらされた新たな脅威に

その後の世界は混乱した。


私はぼっち系のコミ症でちょっとうつでゲーマーな為殆ど外には出ないから何も変わらなかった。しかしマスクはする様になった。


制服姿にライフルケースを背負って

メガネにヘッドホンに黒マスクで

もうパンクバンドと間違われる様になった。


今日は両親はTDLへ出かけているから

昨日は遅くまでゲームをした。


ゲームをする人なら分かるけど昼間のお日様が出てる時は余り気が乗らない。

MMO、RPG、Puzzle、Sports、Simulation、 Adventureなどやる人は日課があるから別だが。


私がやるゲームは対戦相手もいるし

昼間は余り人が居ない(強い人)

多分お仕事、学校など別な事があり

みんなログアウトしている。


夜にならないとこうワクワクしてこない。

夜になると目が冴える。

特にチャットやボイチャをするなら

仲間内で夜派が多い。


遅い朝ごはん…?

「もう昼ごはんか?」


キノコとベーコンの和風パスタを作って食べた。

オリーブオイルでニンニクの香りを出したらつゆの素とバター、塩胡椒で簡単に作れる。


マリアものさのさ起きて来た。

大好きなササミ缶をあげた。


「あんなに食べるのにマリアはあまり大きくならないね」


神主さんの狸はおデブさんなのに少し心配になる。

今度定期検診に連れて行こう。


牛乳が無くなったのでコンビニまで買いに行く。


「あ!」

同級生の拗らせちゃんだ。

家も近くなんだ、、、


今日はメガネを掛けてないしお団子ヘアに黒マスク、スェットパーカー上下の普段着だから気付かれない。

とても中学一年には見えない。

何処ぞの輩に見えなくも無い。


普段レイは一応外に出る時はアイメイクし

カラコンを付けているから大人っぽい。


お菓子と牛乳を買ってコンビニを出ると

彼女もお会計して出て来た。

アメリカドックを食べながら歩いて帰ると

方向が同じで後をついて来る。

家まで70m位で居なくなった。


なんと彼女の家はうちから右隣3軒目の

ご近所さんだった。


私達家族は後から引越しして来たし

附属小学校だから近所には友達は居なかった。

そりゃ知らないはずだ。

そうだジュンジュンなら知ってそうだから

今度聞いて見よう。


家に帰るとアラートが鳴った。


【#Mission Rescue、、、】

オレオレ詐欺から救え!!

Missionレベル1

獲得Coin/10

獲得Karma2


部屋の窓からそとを見ると

斜め向かい3軒先のお婆さん家に

スーツ姿の男がいた。


ライフル構えを窓から銃口を出して

スコープを覗くターゲットだ。

弾薬を合わせ素早く撃ち抜く。


(パン!)


男は一瞬身体を揺さぶられ

周りをキョロキョロしながら

頭を下げて帰って行った。


【Mission completed、、、】

Congratulations!


Gain獲得

Experience point経験値:9P

Coinコイン:10

Karmaカルマ:2


続けてアラートが鳴る。  


【#Mission Rescue、、、】

1Km先の立て篭もり犯を撃て!!

Missionレベル5

獲得Coin/50

獲得Karma12


お婆さんの家方向の先にマンションが見える。

6階の左から2部屋目のベランダで男が人質の盾に何か言っている様子だ。


TVをつけると現場中継されていた。

犯人は1人元夫で部屋には妻と小さな子供1人が居る様だ。


ライフルを変更して

Rank:SS

武器:AWM/スナイパーライフル

射撃:ボトルアクション

ダメージ:136

弾薬:専用

装弾数:5(10)

射程距離:800(1.500) 7.62㎜/.338Lapua

アタッチメント数:4


弾薬を装填しターゲットを慎重に狙って撃った。


(パン!)


少し左に外した

直ぐ修正して撃ち抜く


(パン!)


ターゲットに命中した。


人質にマーカーが表示されたので

素早くマガジンを交換して装着して

マーカーを撃ち抜いた。

犯人はその場に倒れ込んだ。

人質は身体をふらつかせて手すりに寄り掛かった。


【Mission completed、、、】

Congratulations!


Gain獲得

Experience point経験値:45P

Coinコイン:50

Karmaカルマ:12


「やはり距離が出ると難しいな」

風の影響も受ける所がゲームと違う。

とごかで練習出来ないものかと考えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る