誰のため? 貴方のための質問企画16

【1】名前は?


 田中ざくれろです。

『宇宙に狙いを定めるハイスペック・ギャグリアン』の号をいただいております。

 

【2】今1番力を入れている創作ジャンルは?


 人気がなくてもSFです。

 もっとも私のはSF(スゴク・フザケテル)なのですが。



【3】自分の書く文章、正直言って好き?


 自分の書く文章は自分好み。

 勿論、大好きです。



【4】全ジャンル、書いてみたいと思う?


 男色小説以外は。

 あとスカトロもパス。



【5】小説の宣伝、上手くいっていると感じる?


 いってたらここまで悩まないです。

 今の一〇〇倍の人に読んでほしい。



【6】創作上の課題は?


 ……書くペースがひたすら遅い。

 あと長い小説が書けない。



【7】その課題を解決するために何をしている?


 何かして解決するなら教えてください。

 と、責任を他人にぶん投げてみる。



【8】他の人の小説読んでる?


 なかなか読まないんですよね、これが。

 SFギャグで面白い小説ありますか?



【9】あわよくば書籍化してみたい?


 そりゃ当然。

 長編書けないから短編集を出したい。



【10】自分の小説の二次創作は許せる?


 理解してくれてるんならどんどん書いてください。

 そんな殊勝な人いますか。



【11】今読んでみたい設定の小説は何?


 やらしいSF。

 宇宙創成の謎に迫るファンタジー。



【12】心の中で師と仰いでいる小説家はいますか?


 神林長平。

 菊池秀行。



【13】他の人の小説を宣伝してみて?


『笑いのヒトキワ荘──驚くべき住人たち/崇期』

 皆さんもぜひ参加してください。爆笑必至のギャグ大会(小説か?)。



【14】最推しの自作作品は何?


『にじめ、うずめ』https://kakuyomu.jp/works/1177354054892088004

 サイボーグ宇宙船と怪物と時間旅行と平行世界。倒せ、全知全能機関!



【15】『赤く染まる球体が流れるように』に続く渾身の一文を考えて?


 黒く艶やかな自分の周囲を、さかのぼる時間流が置き去られてゆく。



【16】これからファンになってくれるかもしれない読者に一言言って?


 最後まで読んで!?

 波長が合う人ならトリコにしますよ!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る