10の質問やってみましょう!

1.自己紹介をお願いします。


『田中ざくれろ』と申します。

『宇宙に狙いを定める、ハイスペック・ギャグリアン』という号を持っています。

 カクヨム等で小説を発表するかたわら『バウムサイト』というPBW(ウェブ版TRPG)でゲームマスターをやっています。



2.今、オススメしたい自作は?


 久しぶりに新作(第三話)を描いた『俺の遺言は全て嘘』。

 残酷描写ありの『地獄少女』みたいな話です。

 https://kakuyomu.jp/works/16816452218475535918



3.今、オススメしたいうちの子は?


 今だったら『俺の遺言は全て嘘』の俺。

 書きにくいし、読みにくい。ある意味最悪な主人公。

 主人公が『俺』『私』で名前がない奴が多いですね、私の小説。



4.最近読んでいる作品は?(カクヨム作品でも書籍でもOK)


 つい最近読み終わったのが漫画ですが『ハイパーインフレーション』(住吉九)。

 六巻で完結ですけど内容が凄く濃くて面白い!

 最終巻も驚きの展開連続でこれは創作の手本になります。



5.あなたの書くスタイルは?

(執筆環境、書くスピード、好きなジャンル、気を付けていることなど)


 安いPCのテキストエディタ。

 カタツムリが這う様に遅筆。

 書くのは毎度決まってSFなのかファンタジーなのか解らない、理屈っぽい奴。

 pixivで毎月のコンテストに応募して、結果が発表されたものをカクヨムに投稿するのが大まかなパターンです。



6.あなたの読むスタイルは?

(読書環境、読むスピード、好きなジャンル、評価の仕方など)


 紙九割。

 蜂蜜が流れる様に遅読。

 SF短編。

 完結した作品のみ評価します。星を入れる時はほぼ三つです。



7.名作だと思う作品を3つまで紹介してください。(カクヨム作品でも書籍でもOK)


『TAROMAN CHRONICLE』藤井亮&NHK「TAROMAN」制作班

 こういう、大人が真正面から「良き嘘」をもっともらしくついてくれる本は大好き! 素晴らしい!


『死して咲く花 実のある夢』神林長平

 死後の世界を、情報という面から突き詰めていくSF。理屈が面白く最後の選択は手に汗握る!


『宇宙に果てはあるか』吉田伸夫

 文系なのに私は何故こういう本ばっかり読むのでしょう……?



8.カクヨム内でまだ明かしていない秘密を1つ暴露しましょう。


 ……こういうのって個人情報が駄駄洩れになってしまうんじゃ……。

 でも一つだけ教えましょう。

 現在、右足の薬指を家具にぶつけて大ダメージを負っている為、そこを集中攻撃されると楽に死ねます。



9.ペットは飼っている?

(飼っている人は何と暮らしてる? 飼っていない人は何を飼いたい?)


 猫……飼いたいなぁ。

 雑種の思い切り不細工なへちゃむくれの奴。

 でも自分は世話をサボりそうなので飼いません。



10.最後に一言!


 つい最近、自分の執筆スタイルを批判されて落ち込んでいます。

 でも自分のそのスタイルを大きく変えられない事にも気づきました。

 読者数が今の一〇倍欲しいです。



以上です。お疲れ様でしたー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る