カクヨム作者様に11の質問!!

1.カクヨムさんに投稿し始めてからどのくらいになりますか?


 ちょっと調べてみたら三年くらい前みたいです。

 意外にも時間が経ってない?

 自分でも驚き。



2.他に投稿しているサイトさんはありますか?

 ある場合は差し支えがなければ教えてください。


『pixiv』でだいたい毎月の小コンテスト狙いです。



3.今年4月で12円に値上がりしたうまい棒。中でも好きな味は?


 最近食べてないから種類を忘れていました。

 コーンポタージュ味ってありましたよね。



4.小説を書き始めた理由などがあれば教えてください。


 土砂降りの学校帰り、道端のダンボール箱で鳴いていたカクヨムを拾ったのがきっかけです。



5.小説を書く際は、外部のエディターなどを使いますか? それともカクヨムの編集画面に直に?


 エディターですよ。

 地の色を薄い灰色にして黒い字を乗せる、モノクロの液晶っぽくした作業画面がお気に入り。



6.得意なジャンルや、苦手なジャンルを教えてください。理由がある場合はそれもお願いします。


得意:

 SF(スゴク・フザケテル)。

 ファンタジー。

 それらがごっちゃり混ざった「現実が幻想に浸食される」物語。

 神林長平の影響受けてこんな発想ばっかしです。


苦手:

 多すぎるが敢えて、

 ラブコメ。

 内政とか戦争とか専門職とか本当に頭よさそうな物語。



7.どうやらあなたはスランプに陥ったようです。何をしてやりすごしますか?


 適当に音楽聴いて、『灰者』(後述)読んで、『ファイブスター物語』一四巻読んで、やる気が出るまで寝ます。



8.今1番読んで欲しい作品(タイトルとURL含む)をPRしてください。


『夢の恥はカキ捨てコ!』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927862990115226

 お嬢様がお馬鹿でチートで痴女で異世界転生するコメディです。



9.これ読んでください! と勧めたい他者による作品(商業、Web、小説、漫画などなんでもOK)があれば紹介しちゃいましょう!


 東樹さんの『超かんたん! ラノベ感覚で楽しく読める日本史!』

 https://kakuyomu.jp/works/16816452219390911805

 なるへそ。これは日本史がよく解る。さまざまなパロディーに乗せて歴史を勉強しちゃいましょう。


 木城ゆきとの漫画『灰者』

 『銃夢』のスピンアウト的作品。モーターボールという未来の賭け格闘レースで連敗記録を更新する『自爆王』スネブが巻き込まれた事件とは……。

 やる気パルス出まくりのエナジードリンク漫画。



10.朝目を覚ますと、自分以外の人類が忽然と消えていました。とりあえず何します?


「しまった! 地球脱出船の出発は昨日だった!」

 社会インフラが絶望的ですので、出来るだけ永い間生きていけるように缶詰等非常食を店から漁ってきます。救いの手が来るまで死んでなるものか!



11.フォロワーさんや読者さんに伝えたい事があればどうぞ。


 流行に乗ってないかもしれませんが「俺こそが新しい流行りになる!」の精神で頑張っていきたいと思います。

 お願い! ついてきてください! 見捨てないで―!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る