春がきた! 質問企画も来た!

1:お名前を教えてください!


田中ざくれろ、です。地球人です。



2:自分の性格を四字熟語で表してください!


奇想天外……だといいなあ。

(自信なさげに)



3:ずばり、フラれた時の対処法はなんですか?


言うほどフラれた経験はないので、音楽を聴くかなぁ?

DEVOURMENTとか(デスメタル)。



4:得意科目を教えてください!


文系ですが背伸びして物理学の本とか読んでます。

SF者なので。



5:ずばり、自分の座右の銘は?


「ねだるな あたえて かちとれ」

(神林長平『ラーゼフォン 時間調律師』より)

おそらくは「求めよ さらば 与えられん」と対句になっているのが私の人生のテーマです。



6:自分を動物に例えると?


カモノハシ。

何事も中途半端なキメラ的なのが。



7:今までで一番爆笑したことは?


憶えている中では動画『【バカ日本地図】~全国のバカが考えた脳内列島MAP~』かな。



8:休日はどう過ごしますか?


午前中はほぼ爆睡。

午後になったらマンガ読んで、TV観て、パソコンに張りついて……で、

夜になったらマンガ読んで、TV観て、パソコンに張りついて……で、一日終ります。


9:もし本や漫画、アニメや映画、テレビなどの世界で生きられるのなら、どの世界で生きたいですか?


漫画『ファイブスター物語』のジョーカー宇宙で、ガッカリトホホキャラになりたいです。



10:宝くじが当たったら何しますか?


福島へ旅行に行って、豪華海鮮料理三昧。



11:あなたは五年後何をしていると思いますか?


あっさり心不全とかで死んでるんじゃないないでしょうかね。

そうでなかったなら今とあんまり変わらない生活をしているかも。

作家になれてたらいいですね。



12:好きに旅行にいけるならどこに行きたいですか?


宇宙旅行!

モノホンの無重量体験!



13:無人島に持っていくなら何を持っていきますか?


『ファイブスター物語』十四巻



14:大失敗やおかしなことをした経験を教えてください!


体育の時間、学校一の不良と剣道の試合をして善戦して、

その時、向こうから差し伸べられた手をつっぱねたのは失敗だと思ってます。



15:何をしている時が一番幸せ?


DEVO(アメリカのニューウエーブ・ロックバンド)を聴いている時。



16:五感(視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚)1つだけで生きるならどれを選びますか?


聴覚。

音楽(特にDEVO)がないと生きてけないかもしんない。



17:最近買った物は?


袋麺『大盛1・5倍日清焼きそば』十二個セット。

好物だけど……買いすぎたかもしんない。



18:もし生まれ変われるなら何になりたい?


また人間。

もしくは人間よりも頭がいい生物。



19:自分の小説を一つ宣伝してください!


『にじめ、うずめ』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892088004

SFなのかファンタジーなのかいまだによく解らない作品。

少女が触手宇宙船に乗って過去未来、人間が想像出来るあらゆる時空を旅して宇宙の危機を救います?



20:こどもの頃から変わらないところはどこ?


馬鹿な事ばかり考えてるなあ。



21:こどもの頃に見ていたアニメは?


おっと! そいつは年がバレる!



22:最後の晩餐は何を食べたい?


シメサバ茶漬け。



23:もし永遠に生きられるなら何をする?


真面目に計画を立てて生きる、と見せかけてやっぱり何もしない。



24:今までで一番印象に残っている夢は?


色色つらかった時、昼寝した時に見た、自分のご先祖様達に「お前が頑張って生きている事は皆知っているんだよ」と慰められて大泣きした夢。

眼を醒ましたら先祖の写真を飾っている部屋でした。



25:余命一週間と宣告されたら、残された時間をどう過ごす?


最後の一週間、真面目に計画を立てて生きる、と見せかけてやっぱり何もしない。



26:「都会」と「田舎」どっちに住みたい?


衣食住ネットが足りているならば、田舎。



27:幽霊はいると思う?


いるにしろいないにしろ、将来、科学で証明出来る気がします。



28:愛とお金、どちらが大切?


永遠の問題ですが、今の私にはお金が必要です。。



30:何歳までサンタクロースを信じていた?


小学生の頃、サンタクロースがいないのを知りながらサンタ擁護にまわっていました。



31:一番大切なこどもの頃の思い出は?


子供の頃、住んでいた大きな家。

探検が出来るほどの大きな家でしたが、自分がいわゆる名家の子だと気づいたのはずっと後でした。

今は貧乏です。



32:あなたにとって愛とは?


陳腐化したり商業主義の手段にされたりするけど、結局は大事なもの。



33:初恋はいつですか?


幼稚園の頃、結婚を誓い合った子がいました。

結局、その子とは結婚してませんが。



34:黒歴史ってありますか?


やはり中二ですね。

あの頃の自分の作品を見ると稚拙すぎて愕然となります。



35:自分が書いている小説の好きなキャラクターとそのキャラクターの魅力を語ってください!


色色、小説とかキャラはあるけど、基本的に出来が悪い子が可愛い!

たとえば『般若(ぱんにゃー) -かぐや姫は「スイッチを切り替えますか?」と聞いてくる-』

https://kakuyomu.jp/works/16816927860909251926

の狂言回し『六郷薫子』。

不細工で下品な子ですけどそこがいい!



36:最後に一言!


何でもいいので『田中ざくれろ』で検索して読んでください!

あとPBW『バウムサイト』をよろしく!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る