第19話 原因なら知っていますが?

ナディアの黒い感情とは裏腹に実際にはギルドに来ている王族とはレイン王子ではないのだが、ナディアの頭の中にはレイン王子とのことしか思い浮かばなかった。そんなナディアが協力などするはずがない。


「シータさんには申し訳ないですが、その王族とやらに会う気はありません。ここに居座っているようでしたら私は帰ります。」


ナディアは回れ右をし、ギルドから出ていこうとする。まさかここまで拒絶されると考えていなかったシータは初めはポカーンとしていたものの、次第に正気を取り戻し、急いでナディアを追いかける。


「ちょ、ちょっと待ってください。おねがいです、待ってくださいよ。」


そんな彼女の焦りように、さすがに急に帰ったのは大人げなかったかとナディアは立ち止まる。


「はぁ~、シータさん。急に帰ったのは悪かったと思っていますが、私は何も協力する気はありませんよ。どうせ呪いを解いて欲しいとかではないのですか?」


「ど、どうしてそれを知っているんですか?でも、それならギルドでも解呪を行われていましたよね?問題ないのではないですか?」


シータはナディアが解呪を行えない為、協力を拒否したのだと考えていたがそうではないのだ。ナディアは彼女を尋ねてきた王族というのをレイン王子と思い込んでいるから拒否しているのだ。


「あの王子にはいい思い出がないですからね。あれに協力するなんて絶対に嫌です。それにどうせ私が解呪したところで呪いの原因が周囲にいるのだから意味がないですよ。」


「へっ?呪いの原因が周囲にいる?ナディア様、何かご存じなのですか?」


シータもナディアがまさか大問題になっている呪いの原因を知っているとは思ってもおらず、びっくりしてつい、聞き返してしまう。


そんなことを聞かれてしまえば、ナディアも今までのミナミに対する苛立ちを発散するように説明をしだす。


「ええ、よく知っていますよ。原因は彼の婚約者ですよ、彼女にはもともと強力な呪いがあったので私が周囲にうつらないように努力してきましたが、あんな奴らの為に頑張るなんて馬鹿らしいと思ったんですよ。


ですので、今頃はレイン王子にも呪いがうつって大変なことになっているんじゃないですか?まぁ、彼の呪いなんて解呪する気はありませんが仮に私が呪いを解いたところで原因であるミナミから再びうつってしまうでしょうからね。解呪したところで意味はなさそうです。」


皮肉たっぷりにシータに説明を行うナディアだが、説明を受けたシータは困惑していた。


「えっ?レイン王子ですか?ナディア様、何か誤解されていませんか?ギルドに来ているのはレイン王子ではなく、ヘイル王子ですが。」


「えっ?」


ようやく、二人の間で何か思い違いがあることを把握する。しかし、そんな二人の話を聞いており、気が気でないものもこのギルドにはいるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る