第18話 勘違い

医療ギルドでナディアが解呪を行ってからしばらく経ち、ギルドも以前と変わらない風景を取り戻していた。そんなギルドの元に久しぶりにナディアが現れる。


何故久しぶりかというと、食中毒のあった村と言い、今回の呪いの件と言い、働きすぎだと感じていたナディアは休息のためにプチ旅行を楽しんでいたのだ。


そんな彼女も、旅行を満喫した後は仕事をしなければならないと気持ちを切り替えてギルドに訪れていた。


「シータさん、今日も何かお仕事はありますか?」


「ナ、ナ、ナ、ナディア様。探しましたよ!一体、どこにいたのですか!」


「えっ?最近、働きすぎかと思って旅行を楽しんでいたのですけど。」


「確かに、ナディア様は多大な成果を上げていますけど、時期が悪いですよ~。」


そう言いながら、なぜかシータは頭を抱えているのだ。ナディアは何かあったのかと、彼女が頭を抱えている理由を尋ねる。


「えっと、時期が悪いというのはどういうことでしょうか?」


「あっ、そうなんです!ナディア様にお客様がいらしていますよ!王子様がいらしています、ナディアをお探ししている間、ずっとここでお待ちだったんですよ。早くお会いになって下さい!」


シータのその言葉でナディアはレイン王子に婚約破棄をされた時の思い出がフラッシュバックする。それと共に、ナディアはようやくミナミの呪いの件を思い出したのだ。


呪いなど、極めてまれなものである。そんなものが、ミナミと言い、ギルドと言い、自分の周囲に頻繁に出現するものかと。


ここで、ナディアの頭の中で最近の出来事が一本の糸でつながるのだった。


「あの、シータさん。例の呪いがギルドで発生する前に、もしかして私の元家族のミナミという女がここに来ませんでしたが?」


「えっ、確かにナディアのお父様と一緒にここに来られて文句を言っていましたけど?というか、そんなことは良いですから、早く王子様にお会いになって下さいよ~。王族をこんなところで何日も待たせているなんて上層部に知られたらマズいんですから。」


シータは王族をギルドの部屋で何日も待たせているということに非常に焦っているようだが、ナディアは今までの出来事に関して考えを深めているようでそんなことは目に入っていない。


そうよ、ミナミがここに来たというのならあの呪いはミナミからうつったものに違いないわ。私がいなくなって彼女の呪いの力を抑える人間がいなくなったから徐々に、徐々に周囲の人間に呪いがうつり始めたのね。


ということはギルドに来ている王族というのはおそらく、レイン様。ずっとミナミと一緒にいるのだからもちろん呪いがうつってしまったのでしょうね。


どうせ、私がギルドで呪いを解呪したことを誰かから聞いて、解呪をさせに来たのでしょうね。ミナミと一緒にいるようでは解呪を行った所でまた、呪いにかかるから無駄だというのに。


それに、あんな仕打ちをされておいて協力をするわけがないでしょ!せいぜい、ざまぁ~って声をかけるくらいしかしないわよ。絶対に助けてやるものか!ミナミを選んだんだから呪いも一緒に引き受けてもらわないとね。


こうして、ナディアの中の黒い感情が人知れず、溢れ出すのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る