■あとがき■

 読んでいただき、ありがとうございます。


 紹介文の【経緯】にも書きましたが、この作品はメモのつもりで書き、公開の予定はありませんでした。ですが、あることがきっかけで、公開しようと思うようになり、そのように進めました。


 そのあることとは、ある映画を見たことです。

 このメモを書いた次の日、書き終えた時には午前零時を超えていましたので、正確には同日になりますが、その映画を見たのでした。

 特に見たいと思っていた映画ではなく、券があったからです。

 なので、映画について何の下調べもせず、いきなり映画館へ行ったのでした。ただ、原作漫画の存在は知っていました。(知っていたのは週刊誌に連載している方です。主人公が違うので、映画の原作はそれとは別のようでした)


 その映画のタイトルは「呪術廻戦かいせん0」です。

 (タグにある通りです)


 序盤に交通事故のエピソードがあり、女の子が死んでしまいます。(これは前提なので、ネタバレではないと思っております)

 私がメモを書いたのと映画を見たのが同日ということもあり、何か、因縁とか運命めいたものを感じました。

 それに、思った以上に映画がよい出来でした。メッチャ感動しました。

 ネタバレになるので詳しくは書けませんが、主人公を揶揄やゆする敵キャラの台詞せりふを、主人公が否定する言葉に感動しました。

 その主人公の言葉は作者が一番言いたかった言葉と私は思い、そのシーンまで温存しておいたのだろうと共感すらしました。

 さらに、その言葉は映画の中では1回しか聞かなかったと記憶しております。それだけ、そのシーンが心に残りました。

 そんなことがありまして、このメモを公開しようと思い始めたのです。


 何日かかけて、メモでしかなかったものを読めるように肉付けしました。

 本作を楽しんでいただけたのでしたら幸いです。


 これが実話であるかどうかは、秘密です。書いてはならないと思っております。

 なので、内容についてのコメントは書かないつもりです。


 また、そろそろ公開しようかと思ったちょうどその時、迷惑メールが一日に何100通も届いたのです。しかも毎日! その対処に追われました。

 なので、少し間をおいてからの公開となってしまいました。


 そうではありましたが、何はともあれ、交通安全ですね。



 いつもより短い■あとがき■になってしまいました。あ~あぁ~。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【恐怖体験、短編:本編は3500字以下】僕が家の手伝いをやるようになった理由(わけ) 亜逢 愛 @aaiai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ