3.再会

 山岳地帯の転移ゲートを抜けて、北の転移ゲートの広場に戻ってきた。視界の端にある現在時刻表示は17時27分。腹も減ったことだし、センター施設にあるショッピングモール的なことろに行ってみるか……。


 転移ゲートの広場から、センター施設へとしばらく歩いていると、大きな建物が見えてきた。


 ぱっと見は、何の変哲もない2階建てのショッピングモールのようだが、剣やら槍やらを売っている店があったりしてなんか変な感じだ。案内板を見てフードコートやレストランが集まっているところへ向かう。ここだけ見ると完全にショッピングモールだ。


 フードコートでは多くの人が食事をしていた。店員さんはファンタジーな色の髪や瞳で、スタイル抜群な美人ばかり。ついつい見とれてしまう。


 ……と、そんなことより腹減った。


 フードコートにあるメニューは現実世界と変わらないようだ。美味しそうな食べ物の匂いが漂っている。何を食べようかな……肉食いたいな。


 何を頼むか目移りしてしまうが、結局丼物の店でかつ丼を注文した。電子マネーっぽく読み取り機にスマホをかざすと、ペロンと鳴って決済された。


 フードコート内は混雑しているが、一つだけ空いているテーブル席を見つけ、そこに座ってかつ丼を食べる。おおっ、うまい。夢中になって食べていると、一人の女性が俺に声を掛けてきた。


「すいません相席いいですか?」


「どうぞー」

 

 声の方を向くと、サラサラで艶のある長い黒髪をポニーテールにした美少女がいた。


「あっ、やっぱり柳津君だね。久しぶりー」 


「うぐ、ゲホゲホっ」


 なんでこんなところに鳴海さんが!? 俺は思いっきり動揺し、咳き込んでしまった。あの日、告白して断られ、走って逃げ出した時のことが脳裏に蘇る。


「なに? 憧れの人にこんなところで再会してしまって、興奮してせき込んでるの?」


「う……まぁそんなところだ」


 内心で慌てふためいている俺のことなど構わず、鳴海さんは俺の向かいに座った。


「こんなところに突然飛ばされるなんて、参っちゃうよねー」


「鳴海さんもここにいるということは、あの新型スマホを貰ってアプリを起動したの?」


「そうだよ」


「鳴海さんもモンスターと戦ってきたの?」


「ううん、私はここでプラプラしてたよ。モンスターと戦うとか怖くない? 柳津君は戦ってきたの?」


「一応、北のフィールドで何体か倒してきたよ」


「じゃあ、明日は私も一緒にいくね。モンスター倒さないとお金もらえないでしょ?」


「なん……だと?」


「だから、柳津君について行くから、モンスター倒すの手伝ってって言ってるの! 可愛い女子と一緒に行動できて、嬉しいでしょ?」


「はい。ものすごく嬉しいです」


 おっと、つい本音が出てしまった。中学三年間この子に惚れていたんだからしょうがない。


「じゃあフレンド申請するね」


 鳴海さんはそう言うと、スマホを操作し始めた。すると音声アシストが聞こえる。


「鳴海久奈からフレンド申請が届きました。受理しますか? Yes/No」


 断る理由は無い! もちろんYesだ!


「鳴海久奈とフレンドになりました」


 フレンドになったユーザー同士は、某メッセージアプリのようにチャットができるようになる。早速鳴海さんから「よろしくね!」とメッセージが届いた。


 現実世界では、女子とチャットなんぞしたことなかったわ。この世界は天国か? 俺が何とも言えない高揚感に浸っていると、鳴海さんは俺の目の前で手を振る。


「柳津君? ボーっとしてどうかしたの?」


「や、何でもない」


 その後は食事をとりながら、魔法とスキルのことや、フィールドでの戦闘のことなど、俺が体験したことを鳴海さんに話した。


「そういえば夜はどうするんだろう。泊まる所とかあるのかな?」


 鳴海さんがもっともな疑問を口にしたので、俺はスマホの攻略アプリを起動し調べた。


「このスマホに入っている攻略アプリを見ると、宿屋があるみたいだね。色々なタイプやグレードがあるみたいだけど、俺は一番安いところに泊まることにするよ」


「ふーん、私もそこにする。場所とかも分かるの?」


「目的地に設定すると、音声アシストがナビしてくれるみたいだよ」


「なら柳津君についていくね」


 俺はスマホを操作して宿屋を目的地に設定すると「目的地まで案内します」と音声アシストが聞こえる。


 鳴海さんと二人でショッピングモールの外に出ると、外はすっかり暗くなっており街灯が夜道を照らしている。鳴海さんと二人でこんなふうに歩く日が来るなんて……生きていてよかった。


 音声アシストのナビに従って歩くと、すぐに宿屋についてしまった。もう少し鳴海さんと二人で歩いていたかったが仕方ない。宿屋に入っていきフロントでチェックインをした。


 別れ際、鳴海さんは可愛い笑顔で「柳津君おやすみー」と、ひらひらと手を振る。俺は高鳴る鼓動を感じながら、どうにか「おやすみ」と返した。




 * * *




 宿泊施設はゲーム的には宿屋だが、ほぼビジネスホテルだ。一番安い個室ではあるものの、風呂トイレ付。室内は清掃が行き届いた清潔な雰囲気である。


 備え付けの冷蔵庫内はソフトドリンクのみで無料のようだ。


 風呂に入ろうとして気が付く。あ、着替え持ってないや。どうしたもんか? と考えると音声アシストが聞こえた。


「備え付けの洗濯機を使用してください。魔導器なので一瞬で洗濯が完了します」


 魔導器? 魔法の道具的なヤツかな。一瞬で洗濯が完了する? ……便利だな。着ている衣類を洗濯機に入れ、開始ボタンを押してから風呂に入った。


 風呂から出ると洗濯は完了しており、一日外干ししたような感じに仕上がっていた。きれいにはなってるけど明日は服を買うか。しばらくこの世界で生活することになりそうだし。


 冷蔵庫からペットボトルの水を取り出し、ベッドに腰掛ける。水を飲みながら、ぼんやりと天井を見上げる。


 最近は鳴海さんのことを考えなくなっていたけど、振られた直後は割と本気でハートがブレイクしてたよなぁ。泣いたり、夕日に向かってバカヤローと叫んだりと、色々大変だったことを思い出した。




 それにしても、久しぶりに会った鳴海さんは相変わらず可愛いかった。いや、以前より綺麗になったかも?


 このまま上手く仲良くなって付き合うことになったりして。


 そんな楽しい妄想を膨らませながら、眠りについたのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る