閑話 小場さん目線で最近のレオナ達

私は ここ四つ葉市のローズガーデンでお花のボランティアをしております

小場(おば)と申します。



え?ローズガーデンを知らない?あらまあ あんたモグリだね?


ローズガーデンは 四つ葉市の山側 坂を上った先にある施設だよ

日赤に次ぐ大きさの病院と 小規模な福祉施設がいくつかあるんだけどね

やっぱり 有名なのはその庭 ”バラ園”だよねえ


実はね 私は四つ葉市に来て3年なんだけど このバラ園でお花のボランティア歴も

3年なのよ


5年前に連れ合いを亡くしてね 息子夫婦がさあ 心配だからって呼び寄せてくれたんだけどね

平日はいいのよ 共働きで誰もいない家をあたし一人で留守番して 夕方になったら孫のお迎えに行って 子守して 夕ご飯作ってってね


だけど 休日はさあ 家に主婦が二人ってお互いにねえ アレなのよ

言っちゃあなんだけど そんなに広い家ってわけでも無いしね 

まあ あたしの部屋くらいは有るんだけどね


あらヤダ あたしの家の話はいいのよ ボランティアの話ね


まあ それで 週末はバラ園のボランティアに行ってるって訳よ


でね 夏バラって花は少ない割に手入れが大変なのよ 

暑いから 日陰で休んでいたら 熱心にバラのプレート読んでいる女の子が居てね


話をしてみたら 良い子なのよお

夏休みの自由研究でバラについてまとめるんだって言っててね

花の好きな子に悪い子はいないのよ うちの嫁さんだって 花好きなのよお


って言ってたら 男の子が迎えに来てさ 優し気な色白の男の子

まあ あたしから見たら男の子だけど 高校生くらいかしらねエ?


あたしだって 気が利かないおばちゃんって訳じゃないから 退散したけどさ

その二人ったら 手もつながないのよお


カレシさんじゃなかったのかしらね?

兄妹って感じでもないしねえ?


ほら 一度気になったら やっぱり 気になるじゃない?


時々 テラスで見かけるのよ 暑いのにテラスに居るから目に入っちゃうのよ


なによ そのジト目は! あたしのこと野次馬だと思ってるの?

そんな事ないのよ 気になるだけよ 



だって テラスで見かける時って二人じゃないのよ 三人!!!!


もう一人 男の子がいるのよ むしろ そっちの子の方が女の子に対しては親しげね

そのメガネの子もね 背も高いし悪くないのよ


あたしとしては どっちをオススメするか迷うところなんだけどね?


今のところは 色白君かねえ?


あの女の子と雰囲気が似てるのよ 雰囲気が似てるってことは感性があってるんだと思うのよねぇ?

上手くいくわよ!



うちの息子夫婦もさあ 一見似てないのよ 

でも 価値観があってるっているのかねえ

親を大事にしてくれるとか?



ふお~おおおおお


今の!凄い風だったねえ 

あれ?あらららら!!!


空の園芸ポットをまとめてあったんだけど転がってっちゃたわ


ほら ちょっと あんたも拾うの手伝ってよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る